あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

黒耀と紅緑宝の虎

2013年02月25日 | 豆葉
日照時間が何時の間にか長く成って来ている冬期になって
11月から2月と4ケ月富貴蘭に動きが無くなって早く動きが見たくて、ウズウズ
してて最低温度を上げて行こうかと思ってはみるがやはり動きは日照時間が
長く成らないと一寸位の気温の上昇で新芽も新根も動かないのは分かっていても
晴れ間が有って暖かく成ったら動くんじゃないかと喜んでしまう
と言ってるうちに2月も終りで、3月の半ばになれば否応なしで動き出して来る
だろうから、もう少しの辛抱で春到来は大歓迎

「黒耀」は青海、雲海と同じ豆葉で同じ様な花変り、色変りの多芸種


25.2.23黒耀



25.2.23黒耀2


つぎの「紅緑宝の虎」は緑宝の虎でしょうが、何時頃からか我が棚に
入棚してるのを、正確な事は余り覚えて無いのである。もう少し綺麗な
虎斑なら良いのだが、この位のチョビ虎斑では面白味はない。


25.2.23紅緑宝の虎



25.2.23紅緑宝の虎2








最新の画像もっと見る

コメントを投稿