あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

7月は花期、、、咲き始めた花物色々

2014年07月01日 | 花物
あっと言う間の7月ですが、6月後半から咲き始めてる花物は色々
有りながら今日にずれ込みましたが、満開に成ったらその時に
投稿するとして、まずは「白鈴」から


26.6.30白鈴



26.6.30白鈴拡大

確かこれは「千代の寿」と同じ様な花で寿に赤い点(花に)
の様なものが付くがこの「白鈴」には付かないのが特徴だとか


26.6.30虹の雫



26.6.30虹の雫拡大

この品種は洋種との交配ということですが、何とも
涼しげな花が魅力的、何鉢か有るので花数多いのが満開になったら
それを投稿する事に


26.6.30爛漫



26.6.30爛漫拡大

広島の人が長い間大事に育てた「爛漫」ですが、この手の花は
紅雀、神竜紅なんかと色、形がほぼ同様でそんなに違いは無いかと思います。
まだ、咲きって無いので満開の時にでも、又登場って事に、、、」


26.6.30紅燕



26.6.30紅燕拡大

交配種でしょうが、木はそう大きく成らないと言う事で
洋種は混じって無いそうです。何と言ってもこの赤色は魅力で
花数が少ないので、もう少し花数の多い鉢が有りますのでそれが
満開に成ったところで投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿