あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

冬期から冬期、、、日向王虎

2011年01月06日 | 虎斑
2℃~7℃相変わらずの厳しい寒さが続いています
やっと正月気分が抜けたと言っても、現役の方の仕事が始まっただけで此方は日課の
散歩が有るだけで、日常生活は何も変わっていない趣味の富貴蘭も今は暖房も切って
どこかで寒さに当てるが、まさに今がそうなのである。ですから最近の寒波では幾ら蘭舎の
中とは言え5℃以下にはなってると思います。何時から暖房を入れて行くかは大体のところ
2月中頃に予定はしてます。それまでは乾けば水遣りはしますがその他は寒くて長くは居れない
だろうし、動きも止まってるので自然と通うのも少なくなりそうです。
それまでは撮り貯めしてる画像と昨期の画像を見比べながらの楽しみな成長記録等で、


21.11.25日向王虎



21.11.25日向王虎2


意外にも成長速度の遅い品種なので、年間の成長も大した事はないでしょうし、じっくり育成すれば
何れ株立ちにも成るだろうと思っています。どんな魅力が有っての近畿風貴蘭会の登録品種だったかは
分かりませんが、株立ちにして見れば分かるだろうが今のところ私にはその魅力は


22.12.24日向王虎



22.12.24日向王虎裏



22.12.24日向王虎上





最新の画像もっと見る

コメントを投稿