あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

奄美雲龍

2013年02月09日 | 縞物
0℃~6℃今冬何回目かの寒波来襲中らしい昨日は朝の内に薄らと
雪らしきものが植木鉢の上などに積もってた様なこれが大阪で見る初の
雪景色とは流石にこの日の散歩は風が冷たく震えました。こんな寒さが春まで
後何回ぐらい有るんだろうでも2月も10日となってるので指より

数えても僅かに迫ってるのは確かな様です。今冬の寒さは例年に比べてとても
厳しく感じるものでしたし、それも昨年11月からでしたので過去5年間でもなかった
1月(15日)の暖房機稼働にして最低温度7℃に設定しましたが、2月初めに18ℓ缶を

追加でタンクに入れましたので、半月で18ℓ缶程度の消費にこの寒さが
続いてる今冬、その少なさに意外な感じがしました。それならもう少し設定を
上げてもと思ったりしてるが、灯油代18ℓ1.650円は昨年より200円高く成ってるし、
富貴蘭価格の下落が止まらない現状では、これ以上の経費の上積みは考えたく
ないのだが、何の趣味でも余計な経費は当たり前の事、この位ならまだ笑える話かナ~


23.12.20奄美雲龍


暫くブログを休んでましたが、長年続けているブログですのでこんなに長く
休むと日常で何か忘れ物してる見たいな気分で、落ち着かなくなってる自分が
居てるのから可笑しく成ってしまいます。

「奄美雲龍」の昨期の年間成長振りですが、大型品種ですので他品種とは
余り比較出来ない部分もあって、年間通じて何か見落としてるではないか
思ったりもしています。


25.2.7奄美雲龍



25.2.7奄美雲龍2



25.2.7奄美雲龍上から








最新の画像もっと見る

コメントを投稿