あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

5月の天葉、、、白狼、白鳥殿

2012年05月31日 | 縞物


24.5.28白狼拡大


超大型種と言うべきなのか?奄美系には間違いないかと思いますがこの「白狼」も
昨年4月からの投稿となので、当然その時の画像がありますがその変り様は


23.4.6白狼


1本物が1年余りでここまで変ろうとは思っても見ませんで、確かに成長は
良いのだが、大型なので1枚の葉繰りに要する日数を考えたらここまで変ろうとは
昨年で実感したつもりでも、今年初の天葉が5月最後になったのはやはり冬期を越しての事
その昨年最後の画像は10月28日


23.10.28白狼


その時から1枚の葉繰りして、やっと今年初投稿と成った訳ですが、これが昨年見たいな成長振りを
したら、どのくらいの変化を見せてくれるのか?期待通りの成長をしてくれたら楽しみですが


24.5.28白狼



24.5.28白狼2


次の「白鳥殿」は昨年のを割って、本数を減らし投稿し易くし続けて行こうと思っています。


24.5.28白鳥殿



24.5.28白鳥殿2



24.5.28白鳥殿拡大







最新の画像もっと見る

コメントを投稿