あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

黒牡丹Bの子木E

2014年01月22日 | その他
3℃~8℃時々曇りは冬空特有の天侯でしょうが、今が寒さのピ-クだ
そうで春はまだ遠くと言ったところでしょうか

本日の「黒牡丹E」は昨年4月に黒牡丹Bからの株分けで子木の方です。


25.4.1黒牡丹B2鉢



25.4.1黒牡丹E


それからの「黒牡丹E」の年間成長になりますが、5月に1枚目の天葉が出て


25.5.28黒牡丹E


丁度3ヶ月後8月に2枚目の天葉となりましたが、その間に子が3本に成っています。
冬期までにもう1枚の葉繰りが有るものと思っていましたが


25.8.28黒牡丹E



26.1.21黒牡丹E


まだ付けも見えてませんから1枚の葉としては完成してませんが、春から2枚の葉繰り
には成るかと思います。


26.1.21黒牡丹E2



26.1.21黒牡丹E拡大






最新の画像もっと見る

コメントを投稿