あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

笑ってしまうこの成長振り、、大江丸の縞H

2014年01月23日 | 縞物
この寒さですから蘭舎の中へ足を運ぶ回数がどうしても減っていまして
水遣りの時位がじっくり時間掛けて眺めてる程度の熱の入れ様では趣味者
とは胸を張って言えないのだが歳には勝てない事情も有るのかも、

今日も水遣りしましたが、今年に入ってからカラカラに乾かしてその後軽い
水遣りしてたら4日毎に遣る様に成ってしまいましたが、それが良かったのか
どうか昨年1月の動向をブログで検索してたら21日に暖房機を動か
していたのが分かりその理由が寒さが続いたからに成っている。
もう充分寒さに当てたからでしょうが、その寒さの点で今年冬期の寒さは
昨年と比べてどうなんでしょう。今年も相当寒いと思うのですが
どっちにしても暖房機は入れる時期に来てたのは事実ですので早速準備して
入れる事にします。

本日の「大江丸の縞H」の成長振りに呆れると言うか、これ以上作る気に
成れない程の情けなさ


24.12.27大江丸の縞H



26.1.13大江丸の縞H


この本数で、この葉繰り1枚一寸では笑ってしまう、今季作ると
したら派手な1本は千切って放ってしまうしか手はないか


26.1.13大江丸の縞H2



26.1.13大江丸の縞H上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿