あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

アマミフウラン、、、松雪

2015年01月18日 | 縞物
2℃~9℃気温の割には晴れ間が多かったせいか暖かく感じました。
久し振りの水遣りをしましたが、最近は寒さも有って中々蘭舎へ足が
向かなくて困ったものだが色々足の向かない原因も有る中に

このところの棚整理が進み過ぎて、魅力ある品種までも整理の中に入って
いたのでは無いかと思えるほど見て楽しみな鉢が少なくなってしまって
蘭舎に入ってもアッと言う間に、観察も終ってしまます
今期は、鑑賞用で楽しめる品種の鉢を真剣に成って探して見ようかとも
思ったりしています。

本日の「松雪」は先の「漢撃」と同じ日に入棚し、同じ韓国産アマミフウラン
で似た様な柄行との事でしたが、こちらが白縞がはっきりしてる今後どんな
変化を見せて呉れるか楽しみなところですが余り期待を持てる
代物でも無い事は作ってても分かりますが、何が有るか分からないのが
この趣味の良いところですので、完全に諦めてないところが評価に値する
ところか


26.4.3松雪

入棚すぐの頃の画像


27.1.17松雪



27.1.17松雪2



27.1.17松雪上から




最新の画像もっと見る

コメントを投稿