あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

豊明殿

2008年08月11日 | 虎斑
連続の猛暑は続いていますが、高校野球、オリンピック
のテレビ観戦をク-ラ-の下でしてたら(天国)外には出れません。
昨年の春先は、5個の新芽が出たと大喜びしてたのを
思い出して照れくさくなってしまします。
6月頃実生が出たと言って値段がガタ落ちになり、暫く
見る気もしなくなり放っていたら完全な作落ち状態
原因はそれだけではないだろうが?子が多過ぎてそれを育てる
だけの体力不足もあり天葉が短くなり(続けて2枚が)これは
諦めるしかないと思ってたら今年になって
どうやら盛り返したみたいで天葉も並みの葉の長さに戻ったみたい
この「豊明殿」も年間、半期の成長記録が出来る
07.8.2、、08.11冬期、現在

                   07.8.2豊明殿


                   07.11豊明殿


                   現在豊明殿


今年も子が1本殖えて親木含めて7本立ち、もう暫く作り込めば美術株と
して展示会へにも出展出来そうだ
裏側は07.8.2豊明殿2
07.11豊明殿2

                    現在豊明殿2







最新の画像もっと見る

コメントを投稿