あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

新投稿,,,山採葉変り、倭、紀州宝、阿波牡丹、奄美毘沙門天

2006年10月31日 | 葉芸品
こんな暖かい天候もそう長くは続かないだろうから今日あたりは
何処か遠出してみようか、、、

今日の画像は1年後の成長を楽しみに作ってみたい品種ばかり

           山採葉変り

山採葉変り拡大
う~ん??四国山採りで古木になると葉変わりになって来るとの話は本当でしたが、紅法師の様にも見える兎に角1年後の変りをを見てから

             倭

実生選別品でしょうが?詳しくは??

             紀州宝

紀州宝前回大きな親木等と一緒の画像でしたが、ある人に親子を
持って行かれてこの有様に成りました。

              阿波牡丹

阿波2「自然と野生ラン」の本にも掲載された(阿波雪牡丹?)
そうですが、徳島の人から和歌山の人が譲り受け長年掛けて増殖された物らしい。
特徴などは1年後の育成を見てから、、、

               奄美毘沙門天

毘沙門2来歴、特徴などは聞きましたが、良く覚えてないので
その内に、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿