W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

環境に優しい施策 「IEONの大型モールECOでいく」

2016年03月06日 | TOWN


 イオンモール四条畷は開店に合わせて数々のECOの試みを実践しているようだが、その一つが電力でこの店だけで約230所帯分の電力が屋上に設置された太陽光発電システムで作られる。その発電量はリアルタイムにパネルに表示させて売り場の広場にいろいろな環境への仕組みとともに表示されて、その日の発電量と累計それに匹敵する2酸化炭素の削減量も示される。現在堺市に建設中のイオンモール堺鉄砲町は行政とタイアップして下水道の汚水を浄化して店内の施設に再利用することになっている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道の起点だ 「京の町時... | トップ | 生涯学習デイハウス 「デイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来永劫に存続する会社? (Mont)
2016-03-06 10:19:22
イオンというのは多くの会社を束ねている、持ち株会社なんだそうですね。私はこれまでイオンモールを訪れたことはありませんが、一度行ってみたいと思っています。ところで、イオンという名は「永劫」という意味なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事