W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

朝のウオーキング 「背に朝日空気爽やか夏の花」

2014年07月31日 | TOWN

 連日熱帯夜の続くきょうこの頃、朝の散歩は気持ちいい、よく似た年配の人たちも足早に追い抜いてゆく、住宅地の朝は早い、さすがに空気は冷ややかで心地よい。うしろから昇ってきた太陽が影を残すが、さすがに電柱の影は長い。家々の生垣には思い思い花が植えられてるがここの朝顔は昔ながらの日本伝統の種類で可憐だ、葉っぱを見れば直に判るが最近はハイブリッドなのが幅を利かせている。でもこの朝顔は日が照るとすぐにしぼんでしまう。そうして歩くうちに黄色い月見草がだんだん目立つようになってきた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れる蝶番 「純正の部品が... | トップ | 青空に白い雲 「夏本番積乱... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影の長さ (shidama)
2014-07-31 07:03:34
朝晩は影が長くなり、写真撮影には最高の時間帯
自分の影も面白い被写体になりますが、特に早朝は花など斜光に透き通るように浮かぶ姿が更に美しい
この時間帯ならそう暑くもなく空気も澄んでて最高でしょう
返信する
気持ちよさそうなウォーキング (Mont)
2014-07-31 09:21:36
朝日を背にした、いかにもすがすがしそうな朝の光景です。時刻は何時でしょうか。私は4時に起床、5時に朝食の準備をしました。その時窓を開けるとひんやりした風が入ってきました。わが町の最低気温は24.7℃でした。
返信する
良いですね、早朝の散歩は (KOKA)
2014-07-31 18:15:28
私の朝の散歩は、ワイフの出勤に合わせて8時15分過ぎてからですから、気温は上がり、日差しも強くなってからです。
1時間強歩いて帰宅すると、冷たい(最近はぬるい)シャワーでやっと人心地が。
返信する
同じ風景も新鮮 (WAKI)
2014-08-01 08:27:31
shidamaさん。
朝は被写体も新鮮に見えます。色温度は赤い目が強調されますが爽やかです。

Montさん。
時刻は5時半ごろかな、そろそろ蝉たちが鳴きだします。それにしてもMontさんははやいですね。

KOKAさん。
8時15分といえばもう日が昇ってさぞかし暑いことでしょう。しっかりと草花をウオッチして充実の日々ですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事