W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

新聞配達忘れ 「対応は早くて気持ちあふれてる」

2005年08月12日 | 出来事
 この10円玉、一昨日新聞休刊日でもないのに我が家のポストには夕刊が入らない、かみさんが3~4回も見に行ったが無かったので配達所に電話をしたところ、しばらくして届けていただいた。そこには10円玉が添えられていた。たぶん不慣れな人が入れ忘れたのだろう、それにしても対応が素早いこととその心遣いがWAKIは嬉しい。災い転じて福となす。顧客満足はQCの究極の課題だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近になったデジタル写真 ... | トップ | 健康に勝るものなし 「毎朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話~ (Hide)
2005-08-12 20:42:38
いいお話ですね ! 10円玉の心遣いが伝わってきます。又、そうゆう風に捉えられる寛容さが

これまたいいお話ですね !                      
返信する
10円玉 (ANDY)
2005-08-13 08:28:19
デザイン一新ですね.涼しい感じで素晴らしい.新聞配達漏れは,当地でも同じようにすぐに届けてくれてビニールの小袋に10円玉が入っています.これって朝日新聞の配達店だけのようですが,他社でもやってますか? ともあれ,新聞の顧客獲得競争は,業界では大変熾烈らしいです.新聞もペーパーレスになるとか言われるけど,やはり「紙面」の味わいは無くならないでしょう.

返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事