W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

サクラに映えて「特訓のテニスに励む新学期」

2015年04月02日 | TOWN

 香里団地のサクラが咲き揃った31日、すぐ目の前の枚方市立第4中学校では生徒たちがテニスの特訓を受けていた。校門の塀には何やら近畿大会に出場する選手の名前が大きく掲げられている。そうしてコートでは部員が向き合って気合を込めて力一杯ボールを打ち合っている、今、錦織選手が国際的に大活躍していてどうもブーム到来のようだが大いに練習に励んで成長してほしい。四中はスポーツにとくに熱心で、基礎練習に力を入れている。特に走り込みは熱心で放課後は学校の周りを周回して鍛えている。第4中学校は娘と息子の母校で友達も沢山いる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに見事「満を持し並木... | トップ | 春の陽気に誘われて 「飼い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強にも部活にも頑張れ! (Mont)
2015-04-02 09:48:38
部活の生徒が大きな大会、例えば、近畿大会とか全国大会などに出場が決まった場合、このように個人名を書いた垂れ幕を校門近くに掲げるのは、私学だけかと思っていたら、公立もやるのですね。
返信する
学校の宣伝か (WAKI)
2015-04-03 09:51:40
Montさん。
そうですか、この頃はいい選手を輩出すると競争のように垂れ幕を掲げるようになりましたね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事