W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

新酒ではないが 「梅雨入りで大地の恵みこのとおり」

2014年06月07日 | TOWN

 雪が解けて木々や草の新芽が芽生えそして一斉に花の咲く春を迎えたと思ったらもう梅雨の季節だ、春の花が萎んだと思ったらいつの間にか実が膨らんで次の世代への実が成っている。店先にはこれらの商品が棚を飾っている。WAKIは今年山椒の実を買って「チリメン山椒」と「山椒昆布」づくりを試みた、山椒の実は塩ゆでして小分けにして冷蔵庫にしまってある。どちらも出来栄えはまずまずで味の方も好評、お茶漬けの箸も進む。この写真どれをとっても日本独特の季節の味と香りだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪をアッピール 「J Rラッ... | トップ | 一等場所が有料に「大阪城桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事