W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

春のあらし 「春の雨たむろの場所も閑古鳥」

2012年03月25日 | TOWN

 きのうはおおかたの予想に反して断続的に雨が降り強い風も吹き荒れた、高校野球の第一試合は何とか降らずにすんだが、兵庫代表の洲本高校と四国代表の鳴門高校の試合でWakiの生まれ故郷の洲本高校が出場とあって応援したが10回延長で惜しくも敗退した。ここはすぐ近くの公団住宅の一角の遊戯施設、天気が良いと普段は子供たちが集まってくる場所だが雨でご覧のとおり、床面はクッション材が敷き詰めてあって怪我をしないようになっている、すべり台に代わってスパイラルのパイプでは子供たちは自分で工夫していろいろな遊びを考える。小さな子供は母親同伴、高学年になると自転車を躯って集まってくる。でもきのうは雨でご覧のとおり閑古鳥が鳴いている。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾ふくらむ 「雨足が蕾はぐ... | トップ | 春の兆し 「少年の掛け声空... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一途な高校野球!!! (kusa)
2012-03-25 07:57:32
 昨日の高校野球、洲本と鳴門の試合は手に汗握る好試合でしたね。

 高校の甲子園での試合を見ていると兎に角一途な思いを最後まで捨てずにやりきる姿が見ている者を引き付け、感動を与える。どこが優勝してもいい、精一杯戦って有終の美を飾ってほしい。
 
 それに引き換えプロ野球はダラダラして全く面白くも興味も湧かないので見る気がしない。
今の日本の国会議員と同じでダメだなという実感しかないのは小生だけだろうか??。

「笛吹けども踊らず」
「布施だけの経を読む」

    
返信する
Unknown (Mont)
2012-03-25 10:38:22
今年は近畿地方に春一番がありませんでしたね。その代わりかどうか分かりませんが、昨日今日は風が強いです。これで花芽も大きく膨らむことでしょう。

皆さんは高校野球を見ておられるのですか。私は、最近あまり見なくなりましたが、昨日は倉敷商高が出ていましたのでTVをつけました。土砂降りの中での試合だったので1イニングだけ見ました。倉敷はかみさんの出身地でもあり、私の両親の出身地でもあって見た次第です。

私も、KUSAさんと同じくプロ野球は全く見ません。体格に恵まれた日本の若者の多くが野球をやりたがります。将来、稼げるからでしょうか。

そのため、世界レベルで見ると、他のスポーツがイマイチ振るわないのではないでしょうか。水泳、陸上競技、ラグビー、テニス、サッカー、などなど殆どの種目でこのことが言えると思います。日本人の野球好きが障害になっているというのは言い過ぎでしょうか。
返信する
盛り上がりに欠ける (Waki)
2012-03-26 20:53:52
KUSAさん。
Montさん。
妹が洲高の出身で応援していました。全国大会で優勝したこともある名門校で阿久悠さんの母校でもあります。いい試合でした。プロ野球は阪神を応援しますがここという場面で一発が出ないので面白くありません。

返信する
盛り上がりに欠ける (Waki)
2012-03-26 20:54:19
KUSAさん。
Montさん。
妹が洲高の出身で応援していました。全国大会で優勝したこともある名門校で阿久悠さんの母校でもあります。いい試合でした。プロ野球は阪神を応援しますがここという場面で一発が出ないので面白くありません。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事