W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

凄い迫力映像 「知ってますタイムラプスは綺麗すぎ」

2014年04月19日 | TOWN

 WAKIは動画に凝ってYoutube に投稿した動画がすでに70編を超えた、そんなこともあって他の人の作品も割合頻繁にみる機会がある。それらの中にハットするようなこれがこの世の風景かと綺麗すぎて感動を通り越してしまうような動画に出会うようになった。それが「タイムラプス(TimeLapse)インターバル撮影」で未だWikipediaにも載ってないハイテク技術で撮影された動画だ。「タイムラプス」はTVのバラエティ番組やコマーシャル画面でも最近よく登場するがカメラメーカーはこれら対応機種を揃えたりiPhonはすでにこれを作成する専用アプリ(100円)を出したりして手軽に自分でも作れYoutubeにも作品が投稿されるようになってきた。先ずはこれらの迫力ある画面とサウンドをシェアしますのでご覧あれ。(この中の10の作品をクリック)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子本を読みながら 「初診... | トップ | 良く売れている 「絶品の讃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い動画 (Mont)
2014-04-19 11:25:12
タイムラプス動画というのは低速度撮影の動画ということですか。Timelapseとは「時間の推移」という意味ですから、いろいろな観察に使えるのですね。

Youtubeの最後の動画を拝見しました。宇宙船から撮ったタイムラプスの動画でしたが、地球が煌々と輝いているのが見え、これなら温暖化も宜なるかなと思いました。この技術はハイテクなんですか。かなり以前からあったのではないのですか。
返信する
カメラや機材もでてきた。 (WAKI )
2014-04-20 17:51:48
Montさん。
ご覧いただきましたか、これは撮影時のコマ送りをインターバルをもって撮影し、再生時は元の早さで再生するので最近ではタクシーやバスの車載用やまちの防犯カメラなどに応用が効きます。いずれにしろ目を見張る画像ですが今までは大掛かりでプロの領域であったものが誰にでもトライできるようになりました。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事