W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

近所の公園 「公園はケンパのあとが懐かしい」

2006年12月27日 | TOWN
 WAKIたちがときどきごみ拾いをする公園も随分ときれいになった、おかげで今年は公園のごみ拾いも数えるほどしかやっていない、「ポイ捨て防止条例」ができたからとはとても思えないが、草や木の刈り込みや剪定は頻繁に行われてたしかにきれいになった、でもかなりの予算の投入があって結局住民の負担のもとに行われているようにも思う。きれいにして新年を迎えよう。それはさておき。冬休みに入って子供たちも懐かしい遊びをしているようだ、ナスカではないが地上絵?が描かれていて頼もしい。WAKIの子供の頃はこの遊びはケンケンともケンパとも言った。今はどういうのだろう。夕方からの雨で消えたようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかしたい 「携帯は思っ... | トップ | 何を信じて生きるの 「歳末... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンケン相撲・・・ (Hide)
2006-12-27 14:46:40
この頃は公園で群れて遊ぶ子供達を見掛けなくなった。塾やゲーム機に暇(いとま)がないのだろうか?と思っていたが、トンボの目が安らぎを与えてくれてホッとしている。ケンケンパ、ケンケン飛び、・・・男友達同志でケンケン相撲を良くやったものだった。
小さい頃から基礎体力、運動能力を身につけておく事は大事なことと、誰しも思っているに違いない。「健全な精神は健全な身体に宿る」を今更ながら反芻している。
今朝、勢い良く東側の雨戸を開けると山茶花の木に群がっていたメジロが一斉に飛び立った。暫くしてから、南側の雨戸はそお~っと開けてみた。2本の満開の山茶花にすばしこいメジロ達がやはり鈴生りに群がっていた。

メジロ (waki)
2006-12-30 18:30:23
Hideさん、WAKIもきょうはメジロの群れを見た、ほんとうにすばしこいがウグイス色できれい、柿をついばんでいた、また、トンボの目で紹介したい。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事