W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

時たまの至福 「あこがれの思いもかけずコンサート」

2015年09月06日 | TOWN

 きのうは難波で早朝会議のあとアカトンボと一緒に奈良に向かった。赤トンボが気付くのが遅くて入手できなかったチケットがもしキャンセルが出ればと申し込んでいたのが、主催者の気配りで補助席でも良ければと言われ即座に申し込んだ、会場は「なら百年会館」大半が同年輩の夫婦連れかおばさまのグループ。でBSTVでの人気を反映して1800席近くが満席、メンバー全員が音大卒というキャリアも力量も申し分なく観客を魅了した。プログラムは聞きたかったものはかり、アンコールはオペラの名作椿姫より「乾杯の歌」であった。赤トンボはフォレスタのDVDはすべて持っていながら毎回録画をして楽しんでいる。おかげさまでWAKIも久しぶりにいい音楽会であった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新の製作技術「3D Builde... | トップ | 駅前は外国人観光客で溢れて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽は良いですね (kusa)
2015-09-06 09:44:16
 いいですね。少し涼しく成った奈良でのコンサート観賞、夫婦二人揃って観賞の秋を彩る至福の音楽会であったことでしょう。
 画面に演者と曲目の内容からすると、混成合唱団と思われますが、懐かしい童謡と歌謡曲が中心の曲で皆がよく知っているものばかりで、盛り上がったでしょうね。
 小生、以前は頻繁にコンサート観賞にあちこちへ出かけたものですが、最近は脚の不具合ですっかりご無沙汰、今はシャープの45型フルハイビジョンテレビで鑑賞していますが、左右にスピーカが付いていますのでステレオ臨場感が素晴らしく、画面と音声を大きくしてさながらコンサートホールに行った様な気分で楽しんでいます。


    
返信する
声音に魅せられます (Mont)
2015-09-06 10:13:53
FORESTAが奈良へ来たとは知りませんでした。私も何年か前WAKIさんにFORESTAのことを聞いて以来、毎週欠かさずBS日テレを見ています。歌謡曲以外の歌を歌う場合は録画しています。市販のDVDは第1集しか持っていませんが、第2と第4集もほしいと思っています。

歌手全員の声音(こわね)、声色が気に入っています。楽器には音色というものがあり、バイオリンとビオラ、クラリネットとオーボエはそれぞれ微妙に音色に違いがあるのと同じように。

返信する
(^^♪ (ouna)
2015-09-06 10:47:37
おはようございます♪
なら百年会館・大ホールでのフォレスタコンサート♪
想い出の名曲がずらりですね。(^^♪
芸術の秋~♪
お揃いで素晴らしいコンサートを楽しまれましたね。(^_-)-☆
返信する
ラッキーえした。 (WAKI)
2015-09-07 20:06:50
kusaさん。
フォレスタはBS日テレ月曜日9:00~です。ぜひその大型TVで鑑賞してください、きっと虜になってしまいます。


Montさん。
全員で合唱の時に2階席のわたしの席の横にテノールの榛葉樹人が来ていて青い山脈を歌いました。
フォレスタのDVDは7巻までアカトンボが持っています聞かれるようでしたら連絡をください。

ounaさん。
フォレスタはBS日本こころのうたのとおりで将来に残すべ曲ばかりです。滅多とないコンサートでした。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事