W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

素晴らしい日本の警察 「執拗に犯人追って突き止める」

2015年12月15日 | TOWN

 

 えっあの事件が、ともう記憶から遠ざかっていた餃子の王将の社長が射殺されて19日で事件から2年になる。警察の懸命な捜査で犯人が絞られてきた。警察は現場付近の遺留物に付着していたDNAの型が犯人のものとほぼ断定した模様だ。それに数々の監視カメラに残された映像の記録や高速道路の通行記録などを丹念に調べて2年も前の事件を執拗に追い詰めていき遂に犯行グループをつきとめた模様だ。テロであれば犯行声明が出たりするがそれもなく極めて悪質な事件であった。迷宮入りかと思われた事件もこうして解決へと向かう日本の警察の捜査力は大したものだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機好きはたまらない 「... | トップ | 同好会納会のあと忘年会 「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人捜しの執念! (kusa)
2015-12-15 06:58:27
 云われるように流石ですね。
王将の社長の射殺事件はもう迷宮入りするものと思っていましたが、科学的な捜査方法で遂に犯人らしき人物の特定がされようとしていますね。
 捜査に対する機器などが発達して容易に犯人捜しが出来るようになったとはいえ、やはり捜査に対する執念が大きく成否が左右されると思われます。
 別に横浜で19年前に女子大生が殺された事件もどうやら犯人特定に一歩近づいたとの報道も最近ありましたが、日本の警察力は本当にすごいですね。

    
返信する
執念の捜査 (Mont)
2015-12-15 14:28:57
警察はよくぞここまで捜査を続け、犯人像を絞ったものですね。しかし、公開された資料だけでは証拠として完全ではないのではないかと思われます。この先がしんどいでしょう。確かに現在の日本の警察の捜査能力は世界の中でも優秀の部類に入るでしょう。

ところで、昨日例のコンサートの録画が届きました。早速第1部と第2部を続けて再生し、楽しく拝見しました。詳しくはメールをご覧ください。
返信する
多い犯罪を懸念 (WAKI)
2015-12-16 07:55:34
kusaさん
さいきんは平気で人を殺したりする犯罪が増えているのはかなしいことです。


Montさん
あんな状況証拠だけでよく割り出せるものですね、DR-Rお役にたててなによりでした。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事