W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

団地の新緑3 「緑陰が街の風情を醸し出す」

2009年05月02日 | TOWN
 きのうに続いてまたまたケヤキ通りだが、やはり大きな木の下はどんな風になっているかと興味が湧く、新緑の葉のあいだから差し込む太陽はやわらかい。これから日差しのきつくなる夏場には道行く人は大助かりだ、きょうも連休の一日、カルチュアーの人たちが先生の指導を受けながらスケッチに余念がない、爽やかな一日だ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の団地2 「新緑のトン... | トップ | 憲法記念日 「憲法は最低限... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらぬケヤキ通り (ken)
2009-05-03 00:04:02
懐かしい風景です。特に最初の写真が木々の繊細さ、躍動感が伝わってきて見事です。ところで、両方に京阪バスの後姿がうつっているのはたまたま?
返信する
新緑の木陰 (Mont)
2009-05-03 08:50:17
新緑の中を吹き抜ける風は緑の風ですかね。気持ちがいい風景です。私のウォーキングコースもこのような状態です。尤も道幅は小さく歩行者専用ですが。欅は樹形もいいし、盆栽にもなるしよい木ですね。
返信する
彩りです。 (waki)
2009-05-04 07:44:29
Kenさん。懐かしいでしょう成熟の町です。京阪バスはボデイが赤いのでアクセントです、ところで連休はどこかへ行きましたか。
返信する
緑の効用 (waki)
2009-05-04 07:51:49
Montさん。WAKいはミニの盆栽をやりたいと思って小さな鉢を用意してます、是非教えてください。義兄から貰ったカエデが新芽が出てきれいです。是非やりかたを教えてください。
返信する
盆栽 (Mont)
2009-05-04 09:08:05
WAKIさん、私は、盆栽はもうちょっと若い頃、本を買ってきて見よう見まねでやりかけたことがあるくらいで、教えるなんてとんでもありません。近頃は、ミニ盆栽もいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事