W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

孫には弱いふたり 「ベランダのメロンを添えてプレゼント」

2010年09月27日 | TOWN
9月は横浜に住む孫の誕生日、何か所望のものはと尋ねたら、野球道具を入れるバッグをと遠慮がちにFAXを寄こしてきた、国道筋のスポーツ用品店行ったら有名ブランドのものが棚にうず高く積んである。指名の品はさすがに目ざとくNew Modelだ、さすがに孫には弱い二人、この前帰省のときの約束の丁度ベランダに実ったメロン、直径が12センチも、小振りだがいい香りがする。妹には図書券とかわいいハンカチ、それに中国産の松茸を入れてやった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車登場  「ワンコイン子... | トップ | 尾道と大阪と 「どんな料理... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い孫には弱い!!! (KUSA)
2010-09-27 07:15:52
 WAKIさんメロン見事に実りましたね。
自分たちで食べずに孫に送ってやると云う気持ち良く分かります。

 お互いに孫にはめっぽう弱いですね。小生の所では息子がたまに来た時には、親父なんで孫にそんなに贅沢させるのか、俺が子供の時は何もしてくれなかったのにと云ってクレームをつけるのですが、理屈抜きで孫はかわいいのだから仕方がないだろうと云っています。

 息子になんと云われようと孫に対する接し方は先ず変わる事は無いでしょうと云う心境です。

    
返信する
よく実りましたね (Mont)
2010-09-27 08:45:11
やっと実ったメロンを食べずに孫にあげる気持ちはよくわかります。わが子より孫のほうがかわいいと言いますが、その通りですね。

昨日、なにわの海の時空館へ行きました。WAKIさんの写真拝見しました。高層ビルをバックに川で遊ぶカヌー?。大都会の中の静かな一こまというところでしょうか。いいですね。

この施設は随分立派なのに、また日曜日なのに入館者は極めて少ないのはもったいないことです。すぐ近くに海があり、申し分のない環境です。

先日の大阪市の事業仕分けでこの施設は廃館と決まりましたが、財政難とはいえ残念です。東京と比べて大阪はとりわけ文化施設が少ないにも拘わらず、児童文学館をはじめ大阪センチュリー交響楽団への財政支援の打ち切り、いまだに実現していない近代美術館など困ったことです。

我が家の裏の公園にやっと3本曼珠沙華が咲きました。いつの頃からか咲き出し、今では毎年数十本咲くようになりました。


返信する
根付かぬ文化 (Waki)
2010-09-28 13:59:24
マゴハカワイイ・この文字から連想して朝礼のネタにしたことがむかしありました。メロンはあと2つ熟れるのを待ってます。

時空館ごくろうさんでした。大阪がダメですね儲け一辺倒で、文化も伝統も根付きません。

今年の彼岸花はどこも2週間おくれです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事