W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

「スタッフのチームワークに支えられ」

2007年12月03日 | 出来事
 10月の中ごろ尿管結石の治療を受けた際に前立腺の検査を受けたところ前立腺肥大と診断され、市民病院で手術を受けることにした、入院は2泊3日で手術は内視鏡で患部をを見ながら電気メスで削り取ってゆくという見るからに凄まじいもので約2時間近くかかった。下半身麻酔とはいいながら大型平面TVのモニターを一緒に見せて頂きながらの手術で今更ながら医学の進歩には驚いた。あとは体内の傷口の自然の快癒を待つだけである。病気知らずのWAKIではあったがアカトンボの介助で静養に努めている。

病院のシステムはすべて電子文書化されて管理され。役割分担もシステム化され対応も患者を中心に運用されていてWAKIはすごく勉強になった。

これからも「WAKIのトンボの目」マイペースで続けますのでどうぞよろしく御願いいたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダン枯山水 「枯山水時代... | トップ | 「こちらこそ大変お世話あり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (KUSA)
2007-12-03 09:22:23
WAKIさんもやっぱり男であったか!!!世間人間社会の男共と変わらない人間で有った事にある種の親近感が倍加したおもいです。
 それにしてもWAKIさんは運の良い人ですね、整った病院と医者をはじめとするスタッフの素晴らしいチームワークでいとも簡単に手術を終え、2泊3日で完了とは驚きです。日頃のWAKIさんの人間性がこの様な恵まれた医療処置に浴する事が出来たものとおもわれます。病院の中のスローガンもいいですね、TQM 長年我々が取り組んできた顧客満足を実現する為のシステム運営がうまく機能している様にかんじられます。
 改善活動をWAKIさん自身が実体験したみたいですね。とにかく、おめでとう御座いました。

返信する
こんにちは (ババロア)
2007-12-03 10:34:07
退院おめでとうございました

ご自分の手術の様子を見るとは勇気がありますね
病気知らずのWAKIさんではありますが これからは よく言われている一病息災ってことで養生されてください

アカトンボさん ご心配だった事でしょう
お察しいたします 退院されて一安心できましたね
寒くなりました お二人ともどうぞご自愛のほど
お過ごしください
返信する
やっぱり・・・ (Hide)
2007-12-03 14:35:03
余程な旅行か、体調不良かと気を揉んでいました。やっぱりそうでしたか!!
無事の退院で良かったです!!アカトンボさんも一安心ですね!!支えあって、健康第一、無理をなさらぬ事です。Hideも今日は目の6ヶ月検診に行ってきました。順調な経過で又、6ヶ月後の検診でOKとの事でした。先日のMR,CTの検査結果も異常なしで、残るは関節リュウマチのみ、冬場のGを辛抱すれば、まあそこそこ、何とかの類い。インフルエンザの予防接種も受けたし、身体は正月を迎える準備が例年の如く整った。後は、「年越し金」の工面を何とかしなくっちゃあ~・・・・・。
玄関先の純白の山茶花が6~7ヶの花と数十ヶの蕾をつけている。満開も時間のもんだいか・・・・・。
  
返信する
充電中です。 (waki)
2007-12-03 17:53:58
KUSAさん。本当にいい体験をしてきました、少し谷間も垣間見ましたが、いい面の方が多くて本当にラッキーでした。ご心配ありがとうございました。
KUSAさん 奥様にも本当にご心配をおかけいたしました。おかげさまでまたもとのトンボの目にかえりました でも気持ちは若くっても身体がついていきません歳はアカトンボも含めて取りたくないものです。
(アカトンボ)
返信する
心配かけないように、心配かけないように、 (waki)
2007-12-03 18:06:03
ババロアさん。驚かせてごめんなさい、これからは自信過剰にならないように一病息災でいきます。ご心配をお掛けいたしました。
おかげさまで無事退院することができました。手術中の二時間があんなにながく感じたことはありません。これからはトンボたちも健康に注意して無理のない生活をおくりたいと思っております。ほんとうにありがとうございました。 (アカトンボ)
返信する
Unknown (waki)
2007-12-03 18:24:41
Hideさん。余程な旅行であれば良かったのですが、気長に静養に努めます。Hideさんも検診の結果が良くて何より、この冬の寒さを乗り切りましょう。引き続き花便りなどよろしくです。

Hideさんへありがとうございます。しばらくはゆっくりと養生して早く完治してほしいと思っております。Hideさんも奥様もお花がお好きなようでいつも花便り楽しみにしております 寒くなりますどうぞ、お身体ご自愛くださいませ(アカトンボ)
返信する
良かったですね (ken)
2007-12-03 20:41:06
退院おめでとうございます。結局お見舞いにも行けませんでした。皆さんから激励の言葉を頂いて羨ましい限りですね。ブログが元気のバロメーターであることは重々わかっておりますが、これからもほどほどで続けられることを祈念しております。こちらも気まぐれで時々覗かせてもらいます。お大事に・・・。
返信する
ありがとう (waki)
2007-12-04 16:51:18
kenさん。皆さんに心配をかけて済まなかった、でも順調に回復しているのでご安心を、今年は子供たちに新型ウイルスが猛威をふるっているらしいので気をつけてやってほしい。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事