W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

お風呂の季節 「シャワーから秋ともなればお風呂です」

2015年09月04日 | TOWN

 いつもの大型ホームセンター、売り場のディスプレイも季節を先取りして工夫が凝らされている、ここは入浴用品売り場、チンパージンが一役かって鎮座している。もともとこのシーンは信州の湯田中の渋温泉の奥にある温泉に野猿が集まって温泉を楽しむのを模している。以前WAKIたちはここに新婚旅行に行ったときはまだ猿たちは温泉に入っていなかったが2度目に行ったときは猿たちは温泉を楽しんでいた。すぐ横に大きな間欠泉があったが今はどうなんだろう。この夏はずっとシャワーで過ごしたがもうそろそろ浴槽に浸ってお湯を楽しもうと思っている。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiFiは日々拡充 駅ナカもWiF... | トップ | 最新の製作技術「3D Builde... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのとします (kusa)
2015-09-04 07:00:42
 野生の猿が温泉に浸かっている風情は今ではお決まりのほのぼの写真、気持ち良さそうにジーッとして入って居る姿は何とも云えない癒やしの雰囲気があり、人間以上に風呂好きかなと錯覚するぐらい。

 WAKIさん、そうですか、湯田中温泉に新婚旅行でいかれましたか、湯田中温泉は小生の故郷の家からほど近い所に在り、周辺の年寄りが湯治に訪れる所として知られた温泉です。小生も何度か行きました。
    
返信する
いい湯だなー♪ (ouna)
2015-09-04 09:52:11
おはようございます♪
今日は天気のようです。

そうですね、そろそろ浴槽に浸ってお湯を楽しみたいと思います。

ずっと前から、野猿が温泉を楽しむのを見に行きたいと思っているのですが・・・
返信する
夏でも全身浴 (Mont)
2015-09-04 14:18:00
ニュースで見る猿の入浴シーンは、厳冬時に雪の積もった露天の温泉に猿が気持ち良さそうに浸かっている光景でしたね。当時、確か猿は湯に浸からないと考えられていたので、そのため一層この写真が有名になったのではなかったですか。

それはともかく、WAKIさんは夏は風呂に浸からないのですか。健康番組である医者が言っていましたが、夏でも全身浸かる入浴の方が、健康によいそうです。
返信する
温泉が懐かしい (WAKI)
2015-09-06 10:29:28
kusaさん。
新潟は長野から野尻湖から妙高高原を左に観てすぐですね。

ounaさん。
ぜひ信州まで足をのばしてください。渋温泉から谷川を歩いて30分ほどいいところですよ。

Montさん。
思い出しました、Monさんには披露宴に出ていただいてその足で旅行に出かけました。これからはお湯に浸ることにします。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事