W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

+・-にまつわる日 「過ぎ去った時間はあとに戻らない」

2012年11月12日 | TOWN

  光陰矢の如し、歳のせいか近ごろ時の経つのが早い。きのうは驟雨が続いて河川敷のイベントにも行けず終日家に居た、家中の時計をかき集めてカメラを構えて時を待った、1が10桁も並んでWakiはご満悦、退屈しのぎのひとときであった、引き出物や記念品に戴いた電波時計はさすがに正確そのもので重宝している。そして調べたら、この日は電池の日を筆頭に、麺の日・いただきますの日・お箸の日・ポッキーの日・きりたんぽの日・もやしの日・鮭の日・ピーナツの日・靴下の日・下駄の日・ライターの日・鏡の日・サッカーの日・煙突の日等々結構こじつけもあるが面白い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 「沿線のちびっこ... | トップ | 落葉の前に 「鮮やかな木々... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前は石の数で正確さが・・・ (Mont)
2012-11-12 09:48:19
たくさん目覚まし時計を持っていますね。全部ほぼ正確に動いているのですか。私の家には4個しかありません。そのうち電波時計が3つ。これは正確で便利です。

以前音叉時計なるものを使ったことがありますが、うーんという音がうるさくて夜、耳につくことがあり、困りました。

時計に1~2秒の遅れ進みがあってもいやですが、人間がこれほどまでに時間に追われて生活しているのかと思うと、なんだか悲しいですね。
返信する
すぐ師走 (Waki)
2012-11-14 07:13:50
Montさん。
もう時計は合っていて当たり前千円出せば手に入るほどですから驚きです。それにしてももうすぐ師走ですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事