W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

節約で家計の足しに 「火曜日はシルバーエイジ買い物に」

2016年10月28日 | TOWN

 

 

  家から歩いて5分香里団地の中心にピーコックストアがある今はEAONの系列になって並んでいる商品もかなり変わった。変わってから嬉しいことに毎週火曜日はシルバーへの特典として65歳以上の買い物客には特売品や医薬品などを除いて10%の値引きをして呉れる。これは我々高齢者にとって実にありがたい歓迎すべき制度である。消費税を超える割引だからこれは大きい、普段は少し足を伸ばして他の店に行っていたが、火曜日は忘れずに行こうと思う。 

https://www.youtube.com/watch?v=AyqZGCmF0I0 今朝のシエアは日本のフラッシュ・モブです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派手な飾りで 「ハローウィ... | トップ | 近場の催し 「ハロウィーン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (kusa)
2016-10-28 07:30:45
 高齢者に対する割引販売、いいことですね。
ピーコックストア、孔雀を意味するこの名、ピーコックはかつて小生が勤務していたT社で小生の開発担当者として保温ジャーをピーコックという同じ名前のマホービンメーカーに生産依頼して数万台制作販売した事を思い出し、同時に懐かしさがこみ上げてきました。

 また、久し振りに日本の長野県諏訪市民吹奏楽団のフラッシュ・モブを取り上げていただきましたが、楽団員は皆、若く気持の良い演奏をしていましたね。
フランスの作曲家ラベルのボレロは人が大勢集まるストアで聴かせるのは迫力があって引きつける響きでとてもいいですね。
後のモブはコメントを打ち終わってからゆっくりと拝聴いたします。ありがとうございました。

    
返信する
10%引きとは魅力です (Mont)
2016-10-28 10:11:56
ピーコックはイーオンに吸収されたんですか。知りませんでした。以前ピーコックは大丸系の会社だと聞いていたのですが。
それにしても10%の割引はわれわれにとっては魅力ですね。

いくつかのFlash Mobのうち羽田空港のクリスマスCharity Event(合唱つき第9)の演奏はよかったです。広い場所で観客も大勢いて素晴らしいEvent
でした。
返信する
フラッシュ・モブはおおはやり (WAKI)
2016-10-29 11:17:52
kusaさん
そういえばピーコック保温ジャーありましたね、我が家では20年近く使った保温ジャーを今朝から新しいのに取り換えました、いろんな機能が付いて進化しています。
フラッシュ・モブは楽しいですね。日本のものは演出が少し野暮ったいですが、結婚式などでおおはやりのようです。そしてようやくTVにも登場しました。


Montさん
そうですイオンに買収されてさらにその傘下の光洋というグループが経営していますが、高齢者対象の値引きは歓迎です。
フラッシュ・モブはなかに心を打ついいものがありますね、Youtube は勝手に検索して見せてくれるようですがつい夢中になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事