教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月20日(金)のつぶやき その2

2012年04月21日 | 日本の教育
22:00 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
いきなり妙な話だが、エクスタシーの瞬間に男性は目を開け女性は閉じていることは、性差に関する決定的なことを象徴している気がする。男性は「見て」「見られない」。女性は「見ないで」「見られる」……どうです?そこに決定的な何かがあると思いませんか?
G.D.Greenbergさんのツイート

22:33 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
【隠されていた真実~ここが危ない日本の原発~】1996/10/12故・平井 憲夫氏講演+『原発がどんなものか知ってほしい』:被曝を本人や外部に知られないように処理する「洗脳教育」が(原発)責任者の仕事 enzai.9-11.jp/?p=9307
Sarah Yamasaki 山崎淑子 さんのツイート

22:34 RT from Twitter for Android  [ 18 RT ]
「まず汚染マップを」=チェルノブイリ教訓に-駐日ベラルーシ大使 - 時事通信 (4月20日18時) goo.gl/8qdRO #genpatsu #genpatu #save_fukushima
福島原発の現況・最新ニュースさんのツイート

22:34 RT from Twitter for Android  [ 16 RT ]
「無神経に金を巻き上げる」全米で広がるゴールドマン叩き - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1…遅きに失した感があるが当然でしょう。
天野 統康さんのツイート

22:36 RT from Twitter for Android  [ 28 RT ]
なーんだ。仙谷集団自殺発言撤回したのか。ばっかじゃないの。「自衛隊は暴力装置」も撤回して土下座しな。
aonori4011さんのツイート

22:38 RT from Twitter for Android (Re: @GoodBye_Nuclear [ 148 RT ]
@GoodBye_Nuclear 福島県福島市の生産者です。色々ご迷惑をおかけします。種を蒔く土の測定。畑の土の測定。役所に依頼し「ND」なのですが菜っ葉類が出来上がると出荷停止になります。まだまだ降っているとしか思えないのです。これからも色々教えて下さい。生産者の責任を感じます
五十嵐一男さんのツイート

22:38 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
八潮の汚染土、県が埋設を条件付き容認 市が地下水影響調査へ /埼玉(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-… 市側が除染した土を広場内に埋設すると主張。これに対し、県側は「地下水に影響を与えるおそれがある」などと難色を示していた。…
kasumi ☆脱原発に1+3票☆さんのツイート

22:38 RT from Twitter for Android  [ 36 RT ]
栃木の野生ワラビ基準値超 中禅寺湖の魚類も bit.ly/HWax45
47NEWSさんのツイート

22:40 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
政府のTPP推進は経済を超越している。自由貿易という名前の大量移民である! seiseikatsu.jugem.jp/?eid=808&guid=… ミャンマーやベトナムの労働者とその家族で溢れる。日本人の賃金も下がる。 #TPP #jnsc
SALT_K(塩っち Jazzっち)さんのツイート

22:41 RT from Twitter for Android (Re: @takeiteasyya [ 7 RT ]
国会議員のサイレントマジョリティ?なんてシャレにもならない。バッジを返して転職すべきだ。RT @takeiteasyya 素朴な疑問。野田執行部と小沢グループ以外の民主党議員って、何やってんだろう? どっちに付くのが次の選挙…政治を堕落させているのは、実はこいつらかもしれない。
ミタカさんのツイート

22:42 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
力石徹の葬儀をやったんだよね、寺山さんといっしょに。 RT @kurekuretako: @yu_miri_0622 東由多加。。。「あしたのジョー」ファンにとって寺山修司と並ぶ伝説の人。70年代を語る際にも欠かせない人物。。。
柳美里さんのツイート

22:42 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
【首相官邸前抗議行動】僕は今日行けなかったけど、アジアンカンフージェネレーションの後藤さんなど多くの人が来ていたようだ。彼らのうしろにどれほどの民意があるのか政府は理解しているだろうか。再稼働すれば民主党は政権を失うだろう。全原発廃炉を表明すれば自民党との差別化をはかれるけどね。
堀越直樹さんのツイート

22:43 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
君が代不起立、都の停職・減給処分は違法 東京地裁判決   asahi.com/national/updat…
a bit of meow noiseさんのツイート

22:45 from Twitter for Android
その通り! "@kikko_no_blog: 仙谷は「再稼動しなかったら日本は集団自殺」だと抜かしたが「再稼動した瞬間に野田政権は集団自殺に追い込まれる」って分かってんのか?あんまし有権者をナメんじゃねえぞ!このカネの亡者が!"

22:47 RT from Twitter for Android  [ 49 RT ]
千葉の熊谷市長「市場に出回るものが安全」といっていた。しかし基準超の汚染シイタケ、タケノコ 「千葉市では検査前に一部販売」だって。ウソつき市長!「放射能安全神話」を煽る市長は、千葉から出て行け! sankei.jp.msn.com/region/news/12…
原発なくせ!ちばアクションさんのツイート

23:05 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
やっばり、日光はやばいぞ! RT 栃木の野生ワラビ基準値超 中禅寺湖の魚類も bit.ly/HWax45 (via @47news)
子ぞう君(バナナ大好き)さんのツイート

23:10 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
徐染ビジネス大繁盛? "@SukiyakiSong: 郡山市300億、柏市30億?? RT @kamitori: 飯舘村も、6000人の村に除染費用は3224億円。 @yukiyanagi3333: @kikko_no_blog: … bit.ly/H5NaYI"

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿