教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月20日(金)のつぶやき その1

2012年04月21日 | 日本の教育
00:05 RT from TweetCaster for Android  [ 2 RT ]
神社が破産 青森の「弘前東照宮」、重文の本殿は売却へ:SankeiBiz
なつき(林夏樹)さんのツイート

00:06 RT from TweetCaster for Android  [ 5 RT ]
復興や被災者支援はドケチなのに!!RT @buhi_2: 野ブ田…許せん(♯`∧´)“⇒ ブタが大判ぶるまいしてる(@@)→ 野田首相がミャンマーの債権3000億円の徳政令を検討。IMFに4兆円超、韓国に5兆4000億円。 portirland.blogspot.com/2012/04/3000im…
kamitori さんのツイート

00:10 from TweetCaster for Android
福島にこそ徳政令を RT @kamitori: 復興や被災者支援はドケチなのに!!RT @buhi_2: 野ブ田…許せん(♯`∧´)“→ 野田首相がミャンマーの債権3000億円の徳政令を検討。IMFに4兆円超、韓国に5兆4000億円。 portirland.blogspot.com/2012/04/3000im…

06:38 from Tweet Button
暑さ対策よりも水分補給はどうだったのか?子ども達がひ弱なのは問題だが、そういう子ども達がいることの認識が不足していたのでは?マニュアルは見ても眼前の生徒を見ていないのでは? 熱中症?児童10人搬送 大阪・八尾 t.asahi.com/6bbt

07:03 from Tweet Button
その通り。橋下氏はさすがよく状況を心得ていらっしゃる。評価すべき才能はあるが、個人的には絶対に側にいてほしくない人第一位かな。 理想の上司に橋下市長 本人「同じ組織にいないから…」 t.asahi.com/6b3t

07:18 from Tweet Button
個人にも社会にもこういうものを受け止めるネットが失われたことを象徴する事件が相次ぐ。地縁血縁が機能せず崩れ行く日本の姿が見えるようだ…。 母親の遺体を放置した疑い、長男を逮捕 大阪・泉大津 t.asahi.com/6b16

08:16 from Tweet Button
勉強の〈効率〉的側面だけで教育を判断していいものかどうか。バランスの取れた〈自己確立〉も異性排除の感性で可能かどうか。 開成「最後まで男子校だ」…男女別学、1割切る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

18:58 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
【地球ヤバイ】太陽、北極のみ磁場反転 長期的な活動低下の兆候か j.mp/Isndl2
Hidex™さんのツイート

19:24 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
老害経団連が時代錯誤の原発一極の旗振り止めれば生産性は上がるよ!RTtari_GT“先進国から転落?「経団連レポート」の「正直な」中身とは? 冷泉彰彦ニューズウィーク日本版 htn.to/TwiCcT
只のオッサン(脱原発への急転向者)さんのツイート

19:33 RT from Twitter for Android  [ 63 RT ]
福島第1原発事故後に電子メールで送られたSPEEDIによる拡散予測が消去された問題で、福島県は20日、情報共有など組織的対応の不備がデータ消失につながったとする調査結果を公表onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/04/… 意図して隠蔽し県民を致命的被曝に晒した未曾有の行政犯罪である
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

19:35 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
2月9日、HOSHI FAMILY 「見捨てられた命を救え」が全国の書店に並びます。AP通信のカメラマン、David Guttenfelder氏からコメントが寄せられています。goo.gl/3xaR9
palstar55さんのツイート

19:37 RT from Twitter for Android (Re: @dreamhope011 [ 1 RT ]
こんばんは。:-) いいですねぇ。東京農大の小泉先生の小泉流粕床 goo.gl/hdFML も是非。 QT @dreamhope011: 今日は甘酒を作りました。時間はかかりますが、楽しいです。甘酒は点滴と同じくらい栄養があるとか。昔の人の知恵に驚かされます。
OMPさんのツイート

19:39 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
小さな水力発電というのは、いいですね!(笑) RT @alf6145: @akkyi2 @osakenau そんな充電器らしいものなら、ファミレスのレジ横にちらほら…そうだ、新河岸川に水力発電設備を!!(爆)
akkyi2さんのツイート

19:40 RT from Twitter for Android (Re: @ryotaroktn [ 18 RT ]
そうです。そうでなければ、あの勝俣が重要免震棟など作るはずがありません QT @ryotaroktn: @onodekita 今思うと中越地震で柏崎刈羽も事故ってましたよね。あれはうまく隠されちゃったのでしょうか?
onodekitaさんのツイート

19:40 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
TPP)「脅し」「騙し」「隠し」が原発事故と再稼働問題での民主党政権のスタンス。TPPも全く同じ構図。さらに民主党政権を裏から「脅し」「騙し」「隠し」しているのが霞ヶ関の官僚なのだろう。国民が賢くならなければ、この国は変えられない。無思考・無関心は彼らを増長させるだけだ!
TPP Strategic Japanさんのツイート

19:42 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
千葉・船橋市の三番瀬海浜公園で潮干狩りが震災後初めて再開 fnn.jp/JcmndQ #FNN
Fuji News Networkさんのツイート

19:48 RT from Twitter for Android  [ 102 RT ]
人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積みへらすべきだと思う。財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。
岡本太郎さんのツイート

19:49 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
教育調査データ:報告書名『第5回学習指導基本調査報告書(高校版』 -2010年 3.教職の魅力 - 図7-3-1 教職の魅力(教員調査)(全体) berd.jp/n/4948
教育の未来を考えるさんのツイート

21:46 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
まあ対馬の土地を韓国企業が合法的に購入しても、自衛隊の出入り業者に韓国系「日本人」がいるだけでも「対馬が危ない!我が国我が領土が実効支配される!」と勃起し通す新聞ですからo(^▽^)o / “【産経抄】4月19日 都の「尖閣諸島購入計…” htn.to/NGytfK
????さんのツイート

21:48 RT from Twitter for Android  [ 236 RT ]
カルビージャガリコ問い合わせ。5月まではじゃがいもは北海道、5月以降は長崎産。脱脂粉乳は福島茨城栃木群馬千葉の5県以外の原乳とのこと。カルビーは100ベグでは出荷していますと自信満々に言ってた。100ベクは放射性廃棄物だと伝えた
元気があれば何でもできる!さんのツイート

21:48 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
【動画:必要な情報はベラルーシにある】チェルノブイリ後の肢体不自由児の増加を... enzai.9-11.jp/?p=9632 祖国の復興の名の下にその汚染地帯に人々を帰した経緯、W?HOがIAEAによって口を封じられている
BebeS☆Love&Peaceさんのツイート

21:50 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
【愛媛新聞】伊方3号機審議「決めていない」原子力安全委員長② 安全委は5人の委員のうち3人の任期が16日で終了したが、後任がいないため規定に基づき引き続き在任している状況。斑目氏「行政の空白期間をつくらないために在任している。(伊方3号機の審議などは)どうしたらいいか分からない」
しまなみさんのツイート

21:51 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
どうやら産経文化人には共通して「土地購入=国土領有」という認識を鋼鉄の意志のごとく決死擁衛しているようだ。次は"不詳"宮嶋辺りが「中共打倒に向かって進め一億火の玉だ」とかを繰り出すだろう / “【40×40】河添恵子 へなちょこ日本……” htn.to/9MMtS3
????さんのツイート

21:52 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
橋下市長のパフォーマンス戦術は天才である。短いフレーズを繰り返す。それを毎日、新聞、テレビが報道する。 フレーズに倫理観はない。弱者を切り捨てる発言に情けなどない。言葉の刷り込みはマインドコントロールではないかな。マインドコントロールされた市民はどうなるのか。マスコミの責任重い。
田中健介さんのツイート

21:54 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
こんばんは。マーケティングとは時に消費者にとって残酷な結果をもたらしますw RT @megumegu1085: @fever7777 こんばんは。かっぱえびせんは、なぜ「やめられない、とまらない」のか?読んで驚きましたー。2口3口で食べるから止まらないとは新発想ですね(^・^)
Carlos Rodriguezさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿