教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

3月30日(金)のつぶやき その4

2012年03月31日 | 日本の教育
14:01 from Mobile Web
何教にはまったのかな? "@kamitori: 石原都知事、大震災の3日後の3月14日に、「(今回の大震災は)日本人の我欲が招いた天罰だ。この津波をうまく利用して我欲を洗い落とす必要がある」 #頭の悪そうな発言をしてみよう”"

14:11 from Mobile Web  [ 4 RT ]
TV・新聞の常套手段。既定路線の報道へ専門家の刺身のツマを添える時使う手ですね。 "@kamiura_jp: 北朝鮮が発射する長距離・弾道ミサイルが沖縄に落下し、住宅街に被害が出る話をして欲しいと…。自分の仕事はその程度だったのか。…明日はそんな軍事専門家がテレビで語るのか。"

14:29 from Mobile Web
総論は別として各論に行くと結構違いがあるんだろうな。憲法しかり共生しかり…。自分の思考の限界を知ること… "@lllpuplll: …日本国という国家が…壊れていく…。押しつけ憲法には…。この憲法は、…人権、自由を声高に叫ぶ割には、人や自然(地球)との共生理念がまるでなかった。"

14:40 from Tweet Button
現政権で美味しい役職にありついた連中はもうやめられない。政党なんてどうでもいいんだね。醜いね。あさましいね。 首相、国民新3氏の離党案拒否 亀井代表と会談 t.asahi.com/62tu

23:20 RT from Twitter for Android
この、点数重点主義、偏差値重点主義は、一部のエリート選別を行ない、その他の大部分は、落ちこぼれというレッテルを貼られ、単純な肉体労働の供給源として、教育され、無知化、動物化されてきた。
もうすぐタイムリミットです真実を知ってさんのツイート

23:20 RT from Twitter for Android
戦後日本の学校教育は、知識詰め込み型の教育であり、日本人から、思考力、思索力を奪ってきた。そこでは、膨大な知識を詰め込まれ、ただ、与えられたことを要領よくこなす、ということに重点が置かれた。
もうすぐタイムリミットです真実を知ってさんのツイート

23:20 RT from Twitter for Android
戦後、日本人の教育は、アメリカ礼賛という形で行なわれ、また、長い歴史で培われた日本社会、日本文化の良ささえも否定するような思想を植えつけられたのである。
もうすぐタイムリミットです真実を知ってさんのツイート

23:21 RT from Twitter for Android
GHQの民間情報局教育課の使命は、日本人の思想、生活、および行動の形態を変えていくように、日本の教育制度を利用することであった。必要な教育改革を教育課が起案し、マッカーサーの承認を得た後、文部省を監督しつつ、教育制度に適用して、教育改革を達成させるという方法がとられた。
もうすぐタイムリミットです真実を知ってさんのツイート

23:22 RT from Twitter for Android
過去にワクチン接種を受けた10万人の子供達のデータを調査した結果、ワクチン接種が自閉症だけでなく、言語障害、学習能力障害、情緒障害など様々な神経疾患の原因になっていることが明白となった。
もうすぐタイムリミットです真実を知ってさんのツイート

23:44 RT from Twitter for Android
お気に入りのカウチソファの上で遊ぶチビダックスちゃんを、極上のスローモーション映像でお届け 【動画】 at-douga.com/?p=3530
@動画 (脱原発に1票)さんのツイート

23:47 RT from Twitter for Android
さいたま市: 区民課窓口の混雑状況を公表します dlvr.it/1NLhwj
埼玉なうさんのツイート

23:49 RT from Twitter for Android
紙質の悪い安物の米帝債が100兆円を越してしまったようだ。バカ内閣はてめえが額に汗して稼いだ金ではないから湯水の如きに米帝に貢いでやがる。それで国民には増税かい何処まで腐ってやがる。
さんのツイート

23:49 RT from Twitter for Android (Re: @May_Roma
@May_Roma どこの何を使ってるか不明で外でカレー食べらんなくなりました(。´・(ェ)・)?。。。もっぱら家で鶏の手羽元スープ風カレーに四葉チーズかけて食べるのが最近の定番れす。
cotoriさんのツイート

23:55 RT from Twitter for Android
【トルストイ名言集】 深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ。 #meigen #名言
森野きなこさんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-31 06:40:53
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇・.。
返信する

コメントを投稿