教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月22日(日)のつぶやき

2012年04月23日 | 日本の教育
14:16 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
強制換羽 卵を産み初めて1年ほどすると鶏は市場に出せる質の良い卵を産めなくなってきます。そこで鶏を飢えの状態に置くことで強制的に羽を抜けかえらせます。そうするとまた質の良い卵を産むことができます。強制換羽に耐えられず死ぬ鶏もいます。生き残った鶏も1年弱卵を産まされた後、
鶏はひなの段階でくちばしを切断されますさんのツイート

14:20 from Twitter for Android  [ 4 RT ]
自然が人間の所業に怒っている! "@sekenniikaru: RT @jijii_kuso: チェルノの時も奇形のタンポポの情報は出ていた。 川口に巨大タンポポ bit.ly/HWI0Lq @tamakawat"

14:39 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
輸入したバナナがなかなか腐らないわけは、ポストハーベスト(収穫後農薬) 京都のヴィーガンズカフェで買えるバナナはすぐ腐り、うまい。  vegan.japanteam.net/specials.htm   twitpic.com/87bo2t
動物解放戦隊  黄ナンジャーさんのツイート

14:41 RT from Twitter for Android  [ 8 RT ]
1978年 壱岐でイルカ1000頭捕殺「血を抜くために包丁を持っていくと、涙を流しながら瞬きするのです。イルカの愛情の深さは人間以上ではないかと思います。網から1頭逃げるでしょ。その1頭は網の仲間を思ってか、網の周りを離れない。もう一度自分から網の中に入ってくるイルカもいました」
動物解放戦隊  黄ナンジャーさんのツイート

14:42 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
「宮本武蔵の極意 ハエを箸でつかまえる」 夏場の蚊 殺気を消せば、手で捕らえるのは意外に簡単。殺すために捕まえようとするのではなく、捕らえて逃がしてあげようとすれば、自然に殺気はなくなる。
動物解放戦隊  黄ナンジャーさんのツイート

14:44 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
ホーユー「すべてのヘアカラー製品開発で動物実験を行っている。有害物質が含まれるため、出来あがったヘアカラー新商品すべてで動物実験を行わざるを得ない」これ以上ヘアカラーは不要 要望先 → 052-935-9941   #ssat 
動物解放戦隊  黄ナンジャーさんのツイート

14:45 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
原発 警戒区域内で、置き去りにされた家畜(鶏・豚・牛)は9割以上、餓死。生き残った牛の一部→実験 →解体調査がはじまった。北里大学教授「人間に役立つ、貴重なデータが得られる」 bit.ly/HCGOSi #news  
動物解放戦隊  黄ナンジャーさんのツイート

14:51 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
広島は表向き平和の代表みたいな顔してますが戦前から続く巨大軍港都市! @tanakyon65: 広島港はもともと大陸に兵隊送り込んでた軍港。戦前は首都機能移転された軍都。広島湾に浮ぶ江田島には海軍兵学校もあり隣の呉市には海軍工廠。そして今は山口の岩国基地を擁する瀬戸内海。素知らぬ
フィールドオブドリームスさんのツイート

14:54 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
自分からPUSHで情報を出せるようになったから、皆が信じるようになった・・・ネットの存在が皆を救ってくれてるんですね ( #Shimin_AOMORI_2 live at ustre.am/HeiP/1)
狼王さんのツイート

14:55 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
私たちを危険厨とかいう人達、最悪を見越しての準備が無駄になるのと、何人も、何千人も死んでから遅い準備を始めるのでは、重さが違うと思います。どちらかしかないなら危険厨でいい。 ( #Shimin_AOMORI_2 live at ustre.am/HeiP/1)
狼王さんのツイート

14:55 RT from Twitter for Android (Re: @wk_0 [ 1 RT ]
@wk_0 リスクマネージメントというのは最悪を想定して最善を尽くすものだそうですよ!「こんなにする必要なかったね」で済んだら、それはリスクマネージメント・コスト。かける必要のあるコスト。誰が何と言おうとも、「備えあれば憂いなし!」ですよね(*^_^*)
sarah(脱原発に一票)さんのツイート

14:57 RT from Twitter for Android  [ 8 RT ]
さっき博多駅前に福岡では珍しく右翼の人たちが街頭演説してて、「民主党政権は、東日本大震災の被災者を支援せず、韓国を支援した」としきりに批判していたけど、なぜ彼らは「被災者を支援せず、米軍に金を払ってる」と批判しない?日本の右翼ってそこんとこがよくわかんない。
フェミネム@しけんさんのツイート

14:59 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
ほんとは今日実家泊りのつもりだったけど、婿殿がとってもさびしがるので、いそいそと日帰りする。しかも往復新幹線。この愛プライスレス。
フェミネム@しけんさんのツイート

21:43 from Tweet Button
もうタバコは吸わないが、喫煙者が人のように扱われることに隔世の感がする。自ら意志することと世間の動向を自らと思い込むことと…。これって日本的? 児童公園に灰皿16%、禁煙表示なし8割 指定市と東京 t.asahi.com/6ccw

22:07 from Tweet Button
今さら?漸く?被災地の学校現場の教職員の生の声がマスコミに出てきたか、という感じ。まず最初にこれを報道すべきではなかったか! 震災後の教職員「ついていけない、先見えない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

22:32 from Tweet Button
当然でしょ、という感じ。上からの命令にただ唯々諾々と従うだけが公務員の能じゃあるまい。公務員の気概を見せてみなさいな。 大阪府教委、不起立職員現場外さず…知事に回答 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20…

23:09 from Tweet Button
えっ!適法ならいいとは言えないが、幼稚園経営者にはあるまじき脱法行為。信じてそこに通っていた園児たちはどうなるの? 麻薬密輸容疑:私立幼稚園園長と妻を逮捕 埼玉県警 #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.…

23:15 from Tweet Button  [ 1 RT ]
初めから正直になるべく正確な情報を出すべきだった。放射性物質には当座の誤魔化しでは逃げられないのだから。 放射性物質:高線量域20年後も 政府、初の予測地図公表 #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_02.…

23:48 RT from Twitter for Android  [ 7 RT ]
日本のマスコミはアメリカ政府に属している②bit.ly/IeI7FK⇒ マスコミ報道の常套手段「叩き」スキャンダル報道でイメージを傷つけ、社会的信用を失墜。経済学者の植草一秀教授が、国策逮捕されたのは、郵政民営化の裏側の情報を伝える本が出版される直前。 #金貸
un志水 満さんのツイート

23:49 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
どこかですれ違ったようだが、それにお互いが気づくことなく、お互いの家に向けて車を走らせていた。女性は山田町を見たときに、次女の姿を探したが、見つからない。そんなとき、長女の「私は大丈夫だから」という言葉を思い出す。「私は?、じゃあ、次女は?」(続く
渋井哲也さんのツイート

23:51 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
保存したい人としたくない人に別れているし、慰安所を含めるかどうかも二分してると聞いたことがあります。RT @yoshinobu_ito: @shibutetu どうも地元は観光に活用しようと動いているみたいです。見学者が増えているようです。善光寺と松代大本営を廻るツアーがあるよう
渋井哲也さんのツイート

23:53 RT from Twitter for Android  [ 101 RT ]
One Directionのハリーのヌード癖を他のメンバーが暴露!ルイは「ハリーはヌードになるのが好きなんだ」と話し、ゼインは「服を全部脱ぐのが好きなんだよ。全部ね。フルヌードさ」とコメント。One Direction人形→pic.twitter.com/ULQuvMgl
ゴシップス編集部さんのツイート

23:58 from Twitter for Android  [ 2 RT ]
否応なく放射線学を学んだ。 "@sayuriasaoka: 放射能の種類、ウラン、プルトニウム、ラドン、トリチウム、鉛、ビスマス、ヨウ素131、カリウム40、セシウム、コバルト ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS/1)"

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿