教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

4月23日(月)のつぶやき

2012年04月24日 | 日本の教育
00:02 from Twitter for Android
理解するって思考の鋳型に嵌め込むことではあるまいに… "@May_Roma: さあ…RT @yoshiii0218: @May_Roma 間違いないです笑。ちょっと書いたんですけど、メイさんの考えられる「グローバル人材」ってどんな人ですか?"

01:27 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
しかし放射能って凄いよな…。何で何十年も何百年経ってもピンピコ放射線出せるんだろうな…。アルミやコンクリ突き抜けるとかって未だに意味が分かんねえだ…。確かに科学者が興味あるのも納得だけどな。
じじいさんのツイート

01:37 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
10 年間で急速に台頭してきているのはASEAN4 と中国であり1988 年に両国合わせて2% 程度しかシェアがなかったが2002 年には約34%と米国シェアを大きく上回りNIEs を加えると資本財輸入アジアのシェアはすでに過半を占める 。iti.or.jp/kikan52/52naga…
sayuri-asaoka浅岡小百合さんのツイート

02:08 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
どうやら、饅頭の中身には絶対にたどり着けないようです。皮だけで満足するしかないみたいです。もちろん、これは比喩です。お忘れなく。 meigenshu.jugem.jp/?eid=28 #jugem_blog
星野廉さんのツイート

02:09 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
実験される動物も、動物愛護管理法の中の「動物取扱業」に入れていただきたい。ペットだけでなく、食べるために殺される動物や、実験され殺される動物も、法律で守られるように。残酷に扱われることのないように。#seiji #pet
環境保護活動家(脱原発)&ベジタリアン さんのツイート

02:09 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
野生動物に長時間の苦痛を与える「トラバサミ」の狩猟での使用は鳥獣保護法で禁止されています。害獣駆除の場合でも標識のないトラバサミは違法。みつけたら警察へ通報してください。#seiji
環境保護活動家(脱原発)&ベジタリアン さんのツイート

02:10 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
畜産業から排出される温室効果ガスの総量は、車・飛行機などのあらゆる輸送手段から出される総量を超えている。(FAO国連食料農業機関)の報告より。
環境保護活動家(脱原発)&ベジタリアン さんのツイート

08:10 from Tweet Button
「死の街」は現実のこと。人は今を生きている。今を生きる場を求めねばならない。いつまでも「安全」を待っている訳にはいかない。 7市町村、5年後も20ミリSv超 「除染なし」想定 t.asahi.com/6cja

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿