教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

5月6日(日)のつぶやき その3

2012年05月07日 | 日本の教育
19:29 RT from Twitter for Android  [ 21 RT ]
ガスタービンが間に合わなかったら揚水発電で調整して行け。日本の企業には自家発電があるということを忘れちゃいかん。発想電分離は理想である。経済学が守って下さる… 以下、綱渡りの電力供給は夏以降も続いたため、メンテ不足で状態が悪化した火力発電所たちは次々と故障した。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵さんのツイート

19:29 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
家庭の節電にすり替えを始めた橋下市長の“脱原発”なんかはあてにならない。電力会社のシナリオを明らかにして、偽装計画停電を許すな。田中優さんの「『偽装停電の夏』をくいとめよう」>tanakayu.blogspot.jp/2012/05/blog-p…
館野公一さんのツイート

19:30 RT from Twitter for Android  [ 26 RT ]
福島第一第二がない、やれ相馬共同がない、常陸那珂がないなどは電力供給を放棄する理由にならぬ。石炭火力が破損したらLNG火力があるじゃないか。LNG火力も追いつかなければ、老朽石油火力でいくんじゃ。老朽石油火力もなくなったらガスタービンを設置しろ。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵さんのツイート

19:31 RT from Twitter for Android  [ 29 RT ]
諸君、東京電力は、電力の安定供給の責務に背き計画停電の可能性をにおわせたした。太平洋岸の発電所が破損したから電気を供給は出来んと言って勝手に計画停電させよった。これがインフラ企業か。インフラ企業は経営が危機であってもサービスを提供をしなければならないのだ。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵さんのツイート

19:32 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
沖縄の「売買春街の消滅と戦後史」を調べるためにとにかく人をさがしつづけ、会い続けているが、このテーマについて地元新聞記者らと話したが、タブーとまではいかないが書けないと言っていた。取り締まる側の警察や、「浄化運動」をになった女性団体の「声」を表面的に取り上げるだけが精一杯。
藤井誠二さんのツイート

19:33 RT from Twitter for Android (Re: @takeharasinichi [ 60 RT ]
<国民騙しの?トリック> 三菱UFJ、三井住友、みずほのメガバンク、りそな、中央三井二至っては、95年から、15年連続して法人税を払っていない...RT @takeharasinichi 大銀行は税金をほとんど払ってはいない
すずか 「私は即脱原発希望者」さんのツイート

19:35 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
"@cmk2wl: チェルノブイリ事故後7日ほどで多くのドイツ人がウクライナ各地から旧西ドイツに避難帰国。染色体を分析。驚くことに染色体異常が明らかに増加。なかでも無動原体の染色体異常2動原体異常のおよそ2倍あった。検査を受けた人々の多くは原発から約400キロm遠方に住んでた
またたび(南海アマ)さんのツイート

20:10 RT from Twitter for Android  [ 111 RT ]
がれき受け入れ決めた小豆島の町長って、郵政不正の「元部長」なのかぁ。 bit.ly/IvkvdP
まるこさんのツイート

20:11 RT from Twitter for Android  [ 22 RT ]
火力発電所で事故を起こすとか、わかりやすいことはやらないようにお願いしますよー? RT @katsura_moshino: みなさん停電してますかー? #毎日0時0分と12時0分にTwitterで原発反対と叫ぼう lockerz.com/s/206814454
まるこさんのツイート

20:14 from Twitter for Android
えっ、本当!? "@maruco2271: 長時間座れないように傾斜をつけたベンチや、横になれないように真ん中にアームをつけてあるベンチが存在する異常な国なのです。 RT @quirigua: 今回、日本に来て困ったことは、ベンチがないことと公衆電話がないこと。それから~"

20:16 from Twitter for Android
感謝!希望や勇気を与えてくれる映像です。原発の杜撰さと大違い。 "@maruco2271: お。こんなところでこんなものを発見するとは。/石炭・LNG発電の最新技術 enercon.jp/world/173/"

20:21 from Twitter for Android
「伝統のウソ」もっとありそうだな。 "@RMihara: 自分が大学のころ民俗学を教わった先生は、「民俗学をの役割は、伝統と言われているものがいかに伝統でないかを明らかにすることだ」と言っていたなあ。神前結婚式は明治天皇の結婚式で最初にできた…伝統はたった10年でできるとか…"

22:08 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
お笑いに走ろうと思います。 RT @han_org: ○福の科学高校とかが組織単位でやってくるんですよね。 RT @kuko_stratos: 地域に「親学」を注入する日がやってきたら、思いっきりフェミニズムと人権混ぜ込んで、逃げ道たっぷりな「何か」に変容させてやんよ。見てろよ。
クーコさんのツイート

22:09 RT from Twitter for Android (Re: @benntenn5283 [ 2 RT ]
文化人はお金のはしためになったら、存在意義を失います。RT @benntenn5283 政治家にも脳科学者にも期待しませんが、芸術家や哲学者もですか、がっかりですねRT @kiyoekawazu: お金と名声が好きな人って、結局人間なんてどうでもいいし、違う価値観の人は自分を否定
河津聖恵さんのツイート

22:12 from Twitter for Android
だけどお金に疎い芸術家で生前恵まれた人を知らない。 "@kiyoekawazu: 文化人はお金のはしためになったら、存在意義を失います。RT @benntenn5283 政治家にも脳科学者にも期待しませんが、芸術家や哲学者もですか、…RT @kiyoekawazu: …"

22:18 from Twitter for Android
正直、才能の程は知らないが、一方的に悪し様に蹴飛ばすのは趣味じゃない。御仁がバカをやるも利口ぶるも一つの持ち味と思えるようになった。 "@busgasexplosion: 茂木健一郎 属性・戯言遣い 弱点・税金"

22:22 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
破戒は蒲団と双璧をなし、日本において自然主義文学の進む方向性を決定づけた作品と言われる事が有る。破戒こそが正当な方向性を示していたのだが、蒲団がショッキングさでそれをねじ曲げてしまったとか。この衝突が後に私小説の隆盛し、堕落してゆく第一歩になったのだとも聞いた事が有る。
nekojitaさんのツイート

22:23 RT from Twitter for Android (Re: @BP300Msb [ 1 RT ]
@BP300Msb 島崎藤村はフランス文学の系譜から自然主義を日本に導入した人の一人で、詩をよくする人だからシンプルで美しい文章を書きます。社会問題を指摘する一種のノンフィクションとして読むよりは、文章や演出そのものの美しさにフォルマリズム的美を見出すのが正しいアプローチでしょう
nekojitaさんのツイート

22:23 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
実際人権系の講義だったら「ここの描写には○○の後年指摘したように、飽くまで客観性を失わない自然主義文学本来の優れた描写が見て取れ、これは花袋以降の私小説が「あからさまに描く」という事に寧ろ拘りすぎて道を誤ったのと確かに好対照であり」とかゆう感想文出したら先生ポカーンだと思うケド
nekojitaさんのツイート

22:31 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
自民党がバラバラにした国家をド素人の民主党が引き継ぐ!小沢に期待し、民主党を選んだ国民だが、国賊議員の裏切りに合い小沢は党員資格停止で政界から離脱させられる!無罪になった現在も国賊メディアと国賊議員の悪党に苦しめられるが、復権後の小沢一郎に期待したい!
Avatar_1さんのツイート

22:32 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
日本赤十字を窓口で集めた義援金を追求しろ!不幸な震災が起こる度に窓口は日本赤十字だが、被災地や被災者には十分な金は届かない!集めた総額と現地に届いた明細を一度報告してみろ!震災が起こる度、元気に成るのは日本赤十字と取り巻きの輩ばかりだ!お前らこそ、ボランティアでやるベキだろう!
Avatar_1さんのツイート

22:34 RT from Twitter for Android  [ 21 RT ]
小沢一郎の4月26日の判決で判った事は、裁かれるべきは検察だったということだ。133,978人の国民の支持を受け、代議士となり、政権交代によって総理大臣となる筈であった代議士を、既得権益層の意を受けて、それを阻止するために、30億円ともいわれる血税を投入して無用な捜査をしてきた
よしぼ~さんのツイート

22:48 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
検察の捏造はトカゲの尻尾切りでトップが首になる事はない!これがヤクザなら使用者責任でトップまで訴えられ賠償責任を負わされる!東電しかり、検察も裁判官も捏造マスコミもトップまで責任を取らせるべきだ!同じ法を適用しろ!
Avatar_1さんのツイート

23:22 from Twitter for Android
芸術家がリンリリンリと鳴き始めると怖い。所詮はピエロ、道化師、河原乞食、猿回し。それが存在理由。エロゴトシ、博打打ち、、罪人、嘘つき、木偶の坊、ヒモ、白痴、役立たず…だっていい。サド、ジュネ、ランボーのように。 "@kiyoekawazu: RT @benntenn5283"

23:52 RT from Twitter for Android  [ 216 RT ]
福島原発で働いて下さっている労働者の方々の被曝限度は、事故後政府によって100mSVから250mSVに引き上げられました。小出先生によれば、これは10人に一人がガン死する線量です。こんな犠牲を現場に押し付けながら、余剰電力が欲しいから再稼働したいなどと言うことが許されますか?
想田和弘さんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿