教育落書き帳

教育とは何か…子どもの視点を尊重し、親、伴走者、市民の立場から語ります。子どもを語ることは未来への信頼と希望を語ること。

5月6日(日)のつぶやき その2

2012年05月07日 | 日本の教育
09:40 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
【GNN(6)】"14.人間は私利私欲に走りたがるものであることを認めましょう。しかし、私利私欲に走ることは、結局私利私欲に結びつかないと知る賢さを持ちましょう。 15.働・学・遊・美をミックスしましょう。"
micky__sさんのツイート

09:43 RT from Twitter for Android  [ 1737 RT ]
政府が大飯原発の再稼働に固執するのは、原発ゼロで夏を乗り切れば、もう再稼働の口実がなくなるからだ。そうなると原発を支えたシステム全体が問われることになる。そのシステムは、国債や年金や天下りにも繋がっており、日本の全システムを揺るがすことになる。まさに、日本戦後史の関ヶ原である。
安冨歩さんのツイート

09:44 RT from Twitter for Android  [ 11 RT ]
橋下徹がなんかおかしくなってる件 「僕のtwitterアカウントを潰すために色々と画策が行われているようです」p.tl/rClA→「どうやったらツイートが不正アクセスになるんだよ。お前本当に弁護士か?」「なんか最近統合失調症っぽい言動が目立つよねこの人」
トルシエの世界さんのツイート

09:45 RT from Twitter for Android  [ 36 RT ]
普通の足し算引き算ができれば、経済効果すらないこともわかります。 RT @kamiyamasahiko: TPPを経済の活性化のカンフルと考える人は多いが、医療と食の安全は国民生活全般、生存に関わる問題。それを守り抜くだけの政府の気概も能力もない。だから反対。
岩上安身さんのツイート

09:46 RT from Twitter for Android  [ 47 RT ]
TPPは要するに自国のことが自国民で決められなくなるということ。推進派は直視しろ。国内法より条約が上位。米韓FTAでも韓国の国内法よりFTAは上位なのに、米国の国内法よりFTAは下位という現実。米国企業はエクソン・フロリオ条項もあり防御可能な状態。各国99%はシバキ&丸裸で涙目。
K.Kengoさんのツイート

10:30 RT from Twitter for Android  [ 80 RT ]
去年の夏頃。1Fから30キロ圏内の後輩「瓦礫撤去のバイトの給料いくらか知ってます?」 私「2~3万?」 後輩「そんな訳ないじゃないですか!(笑)20万ですよ20万!日当20万!みんな友達応募してますけど、みんな落ちるんですよ!」…どんだけ危険なものが含まれているのか。
Soul_Eyesさんのツイート

10:32 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
福島の放射線量の実数値を政府やマスコミは一切発表しないが、福島だけでなく首都圏と福島の放射線量は余り変わらないと言う!福一から毎日排出される放射線は風に乗り日本全土に飛散し、高濃度の放射線が降り注ぐのは当然の事で有る!一日も早く福一の収束なくして国民の被曝は逃れない!
Avatar_1さんのツイート

10:34 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
現に廃油(サラダ油)の自家精製で車に乗ってる人もいますし自分で作れるってのは強みですよね。RT @kenzo5699: 電気自動車やリニアは原発利権繋がりの可能性あるかな、ディーゼル規制は植物油で動くから石油利権繋がりの可能性あるかな。“@otobeck @onodekita:”
otobeyさんのツイート

10:36 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
拡散希望 @kdm311: 今、満足なヒバク検査ができる病院@HappyIslandNet:【福島の子供たちの被ばく検査を! 】秋田県大曲中通病院と秋田市中通病院では、血液検査と触診を加えた、チェルノブイリで実践した3点セットを実施します。bit.ly/z6z7Ng
teacherさんのツイート

10:38 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
「あの時は良かったのに…(/ω-\*)」人生を悲観しても同じ。過去は過去。多くの人は勘違いしてるけど、過去の自分、それにプラス経験が入ったのが「今の自分」何だ。状況は変動があるから違うかもしれない。でも、今のあなたは数段経験を積んだあなた★もっと張り切って行こうd(oゝω・o)★
軸丸翔@Life Style 革命家さんのツイート

10:39 RT from Twitter for Android  [ 74 RT ]
肥田舜太郎「今、お母さんたちに伝えたいのは、記録しなさいと言うことです。何月何日に事故が起きて、お子さんはどういう症状だったか、それは何月何日だったのか。どういう状態で続いたか。本人の健康状態についての日誌をずっとつけて欲しい」
onodekitaさんのツイート

10:40 RT from Twitter for Android (Re: @korohii [ 2 RT ]
動物は確かにずっと外ですしね。。福一また爆発の情報があって心配です RT @korohii でも一説によると福一が4~5日にかけて吹き出したセシウムも昨日あたりから増量のようで(目黒・品川情報)・・・・これを穏やかといってよいやら???あの鳥、吸ってるのね、とか思ってます。
風の子 (脱原発に1票)さんのツイート

10:41 RT from Twitter for Android  [ 6 RT ]
全く"正常"で、それまではおとなしかった普通の青年を、命令に忠実な拷問機械や殺人機械にするためには、どれほど多くの、あるいは少しの操作がいるのだろう?町の中を歩く時、飲み屋に座って、隣のテーブルの客を眺めるとき、デパートの売り子と話す時―私にはこの問いがいつも頭から離れない。
ミヒャエル・エンデさんのツイート

10:42 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
(再掲)田中優さん: goo.gl/SO1ZA 一般家庭が消費してる電気は、2010年1年間で全体の22%にしかすぎません。電気消費の78%は、事業者が消費してます。国民がちまちま節電するより、事業者が工夫こらすほうが、電気消費は簡単に減らせるのです。#福島
cocoさんのツイート

10:43 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
.@Yamamototaro0 "香川の小豆島土庄町議会で震災瓦礫の受け入れが可決に。瀬戸内海と西の食べ物や暮らしを守るために抗議お願い!土庄町商工観光課TEL.0879-62-7004  FAX.0879-62-7070 電話は午前 9:00~17:00 FAXは24時間受付"
tomoko isobe(脱原発に一票)さんのツイート

10:46 RT from Twitter for Android  [ 10 RT ]
もっともらしいコスト・ベネフィット論は、突き詰めれば、態のいい被災地切り捨て論でしかないと思う。
toriiyoshikiさんのツイート

12:43 from Twitter for Android
各国の治安は各国の軍隊で。米国単独による覇権主義の時代の終わりの始まり? "@AndreasDiego: 米軍が地上兵力を10万人減らす、すなわち10万人の失業者増加を意味する。アメリカ経済のどうしようもない状況を端的に示してる。"

12:50 RT from Twitter for Android  [ 8 RT ]
《させて頂く》?「何をしてあげてもちっとも感謝されない、してあげ損だ」と、愚痴をこぼす人がいる。見返りを期待するからつい腹も立つのだろう。今後は「奉仕させてもらうご縁を頂いた」と思えばいい。何でも気持ちは持ちようである。??
つぶやき菩薩のお説教@極楽さんのツイート

14:32 from Twitter for Android
サンバの踊りはお手のもの "@jam7710: おはよう産婆さん RT @ituwahako おはようサンバイザー!(^^)/QT @kwat2995:@jfbpp @age0323age @kakicchy @massy7001 @utamarushisho

14:34 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
日本という稀な立地条件に育まれた特異な人種感性、四季の移り変わりを愛する者として、当然の事です。かえってお知らせくださり有難うございましす。(=´∀`)人(´∀`=)@kikumaru00: @WhocaHirose 拡散ありがとうございます!”
廣瀬風生花さんのツイート

14:35 RT from Twitter for Android  [ 6 RT ]
「やめてよ。自分の夫が、爆音の絶えない危険地帯にいるのよ。しかも、ねえ、誓っていうけど、この地球から難民がいなくならない限り、彼は、絶対に今の仕事を辞めたりしないの。そして、これも誓えるけど、世界が今のまま機能し続ける限り、難民は決してこの地球上からいなくならないの。」 森絵都
山本敏晴さんのツイート

14:41 RT from Twitter for Android  [ 72 RT ]
茂木氏の連投を要約すれば「リスクマネジメントのために原発が必要だ」ということだろう。しかし震災の際には、原発事故のために原発周辺での救助活動は放棄された。政府や自衛隊の貴重なリソースも原発に費やされた。原発はリスク要因であり、リスクヘッジに使える代物ではない。本末転倒だ。
想田和弘さんのツイート

19:25 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
要するに私は、まだ国民との公約を守ろうという気が残っている議員諸氏に言いたいのだ。もうこれ以上、政権や民主党などといった枠組みに固執しなさんな、と。それらも、国民との約束が果たすためでなければ意味はない。どんな大きく美味しい果実でも、完全に腐ってしまえばもう食えないのだから。
小路さんのツイート

19:25 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
政権や民主党という腐りきった枠組みに固執し、身動きがとれずに、アホ執行部にナメられ続ける民主党議員諸氏。仏教説話に出てくる、壺の中のお菓子を手放せずに、壺から手が抜けなくなった子供のようだ。このまま政権や今の組織に固執し続ければ、せっかく小沢無罪を勝ち取っても、今後も負け続ける。
小路さんのツイート

19:28 RT from Twitter for Android  [ 42 RT ]
【読売新聞の正体(1)】天木直人:読売新聞の正力松太郎(CIA暗号名:ポダム)が、日本国民を情報操作する片棒を担いでいた事が、米国の公文書などで明らかにされた。特に日本に原発を導入する役割を果たした人物が正力であり、その動機が「個人の権力欲を満たす為だった」事まで明らかにされた。
笹田 惣介さんのツイート

by ganbarujan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿