升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

石破氏「それは何だ」と疑問に思う

2014年01月31日 00時01分23秒 | 日記

広島ブログ

 

一昨夜からの雨は午前中に止まらず小糠雨が終日降り続来ました。中国新聞にはこんな記事が掲載されています。

 

  

  

(記者) 首相がみんなの党の渡辺喜美代表と政策協議推進で一致しました。

 

(石破) 首相から何の指示もない。今までも個別の法案について野党の賛成を得る努力をしてきた。 

    渡辺代表に 「(政策協議は)私と首相でやる」 と言われると 「それは何だ」 と疑問に思う

 

安倍にとって石破は自民党総裁選のライバルだった訳で、地方票は石破の法が多かったにもかかわらず、国会議員は安倍を総裁に選んだいきさつがあります。その内、党内亀裂に発展を予感させるような発言でした。

 

 

広島ブログ 読み疲れ有り難うございました。

 タイトルは 「毒舌日記」 ですが、ブログの中身に 「毒」 はありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-01-31 21:55:46
ここでもまた,かつて後ろ足で砂をかけて党を出て行った人物と「政策協議」ですか。
新自由クラブの時代からそんな烏合の衆の離合集散が繰り返されている気がします。
返信する
もみじ日記さんへ (ちょっと辛口)
2014-01-31 23:51:06
共産党と社民党以外の政党には、自民党を飛び出した議員がわんさといますし、一端飛び出しながら、出戻りの議員も沢山いる自民党です。

イヤな政界人たちです。
返信する

コメントを投稿