山ほど積んだ恵方巻はどこへ行ったのやらと要らぬ心配をしたのですが、次はバレンタインチョコ・・・
「義理チョコをやめよう」ゴディバのバレンタイン広告に賛否の声 狙いは?
「もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです」
ゴディバの「何じゃこれ広告」ですが、すぐさま「義理チョコ反対!」に「反対!」の狼煙が上がったそうです。反対広告を出した方も「下心」満々のようですし、それに反対している方も「反応」を期待しているようで、何ともしたたかな商戦です。
どうでもよいことかも知れませんが、サラリーマンや官僚、業界が一番腐心しているのは「忖度チョコ」ではないでしょうか?
病み上がりはこのあたりでもうひと眠りします。