哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「うな重」でも・・・

2022-07-22 22:30:52 | 今日のメシ
ことしも夏の「土用の丑の日」がきました。(どようびにどようってどうよう‥?)

古くからの食習慣かなんだかわからんが、世間体には「うなぎを食べる」だそうで、「うなぎをたべて暑い夏を乗り切ろう・・・」なんて、もともとは商魂たくましいどこかのお店屋さんがはじめた宣伝なんだろうなぁ・・・

この日に無理やり合わせなくても・・・って、ほんと思っちゃうけど、まあいろんなお店で「うなぎ」「うな重」なんて売り出しているもんだから

とりあえず、いまの時流にあわせるかで、今日の昼めしは“奮発して”うな重いただくことに・・・

昨年頂いてよかったんで、ことしも回転ずし屋さんの「うな重弁当」

 

うなぎもうまいよ・・・たれもいいよ・・・でもここのお弁当には「粗切り本わさび」が添えられています・・・これがうまい!!

うなぎのかば焼きの上にちょこんと本わさびをのせて、かば焼きとともにくちにほおばると・・・・ただでさえ“まちがいなく”うまくて、ごはんがすすむ「うな重」がマックス!!グレードアップ!!

 

「これ・・・これぇ!!」うなぎをわさびでいただく・・・なんとも「通」っぽい食べ方。まさしく「寿司屋さんのうな重」ってところですね。

一年に何度も食えないんで、きょうばかりは「土用の丑の日」という口実で「うな重」を・・・、しっかり満足・満腹の昼めしになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白T | トップ | クーリング・タオル »

コメントを投稿