哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

メジロにヒヨドリ

2014-01-29 17:58:29 | 出来事
今年近所にアパートが新築されたからなのか、我が家の庭になかなか鳥が来なかったのですが、

ここ数日毎日のように来ています。(あ~よかった)

いつもの梅の木にみかんを刺していると、まずは「メジロ」が登場。

毎年つがいでやってくるんですが、今年はまだ1羽。いつかはあと1羽を連れてくるでしょう。



続いて登場はヒヨドリ。こちらもつがいでやってくるんですが、まだ1羽です。

どちらもおいしそうにみかんをつついています。お行儀よくきれいに食べてゆきます。

あいかわらずスズメはファミリーで10羽以上ごはん粒を食べてゆきます。

きょうは暖かさに誘われて鳩が来るわ、オナガ1羽がタッチアンドゴーですぐ行っちゃうわ。

真冬ですが太陽の恵み、日差しの恵みで陽気がいいと入れ代わり立ち代わり飛んでくる我が家の庭の光景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初中後 | トップ | ハンバーグ&ステーキ »

コメントを投稿