哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

おこげnoチャーハン

2024-03-05 23:46:00 | 今日のメシ
「あっまちがえちゃった!!」

昼めしに重宝にいただいている「冷凍チャーハン」

主食があって、もうちょっと・・・という時に、冷凍チャーハンをマグカップにいれて「半チャーハン」風にいただくんですが・・・

レンジで500Wのところを700Wで温めちゃって・・・・・・・・・あれれ。

マグカップのなかでチャーハンから出た油がジュクジュクしていますよ(やっちまったなぁ)



これをお皿にあけてみると・・・・・あれれ。

いい感じに焦げ目がついて、チャーハンのおこげができちゃいました。

いざ食べてみると・・・とうぜんパラパラでもないし、しっとりでもないんだけど・・・なんかサクサクふわふわで食感も意外といける感じ。

「おこげのチャーハンねぇ・・・」これって、冷凍チャーハンのアレンジでいけんじゃねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン上であたふた -寄居CC- | トップ | 耳の中がみえる!! »

コメントを投稿