哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

特急ワイドビュー富士川号 -身延山とほうとうツアー-

2020-02-29 00:01:50 | 行ってきました
早朝始発電車に乗ってまずは甲府まで鈍行列車の旅

行きなれた列車旅ですけど、身延に向かう期待感から気分が高揚していたせいか、いつのまにか車窓が明るくなり甲府盆地の車窓が見え始めます。

  

時間はちょうど通勤時間に差し掛かるところで車内は混み合いはじめ、ほどなく甲府へ到着。

甲府から身延線に乗り換えます。身延線身延まで行く列車は、普通電車と特急列車がほぼ2時間に1本の運行です。(事前にこれを調べておかないと痛い目にあいます)

    

今回は甲府から身延へ特急列車に乗り込みます。(・・・というか特急に乗らざるを得ない状況です。)特急に乗っても1時間かかります。

今日は事前の予報通りすっきりと晴れわたり、車窓からは富士山の雄姿、南アルプスの山々がみられます。期待を高めて身延の駅に到着しました。(やはり特急は速いなぁ・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山とほうとうツアー -プ... | トップ | 山賊そば 驛前そば丸武 -身... »

コメントを投稿