哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

春告げ鳥 -千葉新日本GC-

2021-03-12 22:46:14 | ゴルフのこと
3月のゴルフはポカポカ陽気の中、あたたかい千葉房総の中ほどにある「千葉新日本ゴルフ倶楽部」

房総半島のなだらかな山間にある広大で36ホールある丘陵コースです。

コースレイアウトの広いんだけど、適度にアップダウンがあり、距離も割と長めなんでしっかり攻めていかないとスコアになりません。

   

普段のゴルフでスコアメイクするうえで、たとえば「ボギーペース」で、たまに「ダボ」たまに「パー」があれば上出来なんですが、

このコースでは、「パー」が取れるショートホールが長いんだよね。距離と方向を合わせればパーを取れるチャンスがあるけど、距離があるとグリーンに乗せられるかどうかがカギになります。

       

ショートホールがなんとか「ボギー」で、ロングも「ボギー」だとすると、ミドルがスコアの明暗を分けることに・・・相当シビアなラウンドになります。

今回のゴルフはそんなこんなで、なかなか「パー」が取れず、やっとこさ「ボギー」をとれてやれやれ・・・って感じのラウンドが進み、ストレスがたまりにたまるゴルフとなりました。

そんななか・・・・「ホーホケキョ!!」とラウンド中にウグイスが鳴く光景が・・・。

ポカポカ陽気につられてウグイスがあちらこちらで鳴いていました。

ウグイスって別名「春告げ鳥」っていうんですよね。スコアはまあまあでしたけど、じゅうぶんに春を感じさせる気持ちの良いラウンドを楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・11 意識の風化・心の風化 | トップ | たっぷりはまぐりの塩だしラ... »

コメントを投稿