哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♬ 憎みきれない ろくでなし ♬ -ヒトカラ・アサカラ4-

2023-08-21 23:44:22 | 楽しみ
♬♬ にくみきれない~ろくでなし~ ♬♬

今月もカラオケボックスでヒトカラ・アサカラ・・・・

仕事に行く前に、今日一日をテンションアゲアゲでやっちゃいます。

いつもの通り、前日までに唄いたい歌をリストアップ。1時間半ノンストップでたっぷりと熱唱します。(いい汗かきます。いい運動になります。)

いつものオープニング「白いサンゴ礁」から・・・(ほんと、なぜか好きなんだ)

今回はカラオケマシーンの得点表示なしで・・・、得点ばっかを気にしちゃって気持ちよく唄えないんだもの。

自分が気持ちよく余韻にひたれるくらいのムードで歌い上げないと、ギスギスいやじゃん。

音程がどうだ・・・とか、ビブラートがどうか・・・とか、そんなものに縛られずに唄いたい歌を気持ちよく唄えればいいんよ・・・。

「悲しみにさよなら」「硝子坂」「よろしく哀愁」・・・だいぶヒトカラの要領がわかってきたんで、序盤からあまり声をはりあげないミディアムテンポの歌を・・・



そして今日のスポットライトは“ジュリー”沢田研二であつめて「勝手にしやがれ」「コバルトの季節」「カサブランカ・ダンディー」「憎みきれない ろくでなし」「ダーリング」「ヤマトより愛をこめて」

もうこの人の絶頂期の曲は出すこと出すこと話題になって、曲調もイメージもガラッと変わって・・・でも艶ある歌声は変わらず、いまでも耳に焼き付くほどのドラマティックなものばかり

最期に歌った「ヤマトより愛をこめて」なんてひさびさ唄ったなぁ・・・スローバラードで哀感ただよう曲、しっかり歌い上げちゃって、気持ちよかぁ・・・(また歌っちゃおう・・・)

後半はいつものレパートリー曲のオンパレードで、「ブルースカイブルー」「これが青春だ」まで、全17曲歌いに唄って終演。

朝から大きな口開けて、気持ちよく声をふりしぼり、いい汗かいて、のびのびと歌い上げる。(なんたって、自分のオンステージだもんね)

テンション上がるし、ストレス発散にもなるし、このあとの仕事もさらにはかどる・・・もう言う事なしの今日一日のスタートダッシュです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き配 | トップ | 定食ライス特盛 »

コメントを投稿