哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

きくらげもう一個… -そば処二葉-

2022-01-29 22:38:15 | 今日のメシ
アキバの駅からトコトコ歩いて、いつもの「そば処二葉」さんへ…

「おそばで・・・あさりときくらげ」

手際よく店員さんがそばを温め、あさり天ときくらげをのせて、お汁をつぎます・・・、

目の前に出してくれる直前にきくらげをもう1個ポトンとのせて、「ハイどうぞぉ!!」

 

うわぁぁぁぁぁ、こういうの「めちゃうれしい!!」

きくらげはある程度目分量ですから、1個2個の差があってもいいですけど、目の前で1個入れてくれたりしちゃうと、なんか1個得した気分でホント、うれしいじゃないですか・・・。

なんでも自動化、機械化、セルフ化するご時世で、ちょっとしたことなんですけど1日のなかでこういったうれしいことがあるといいもんです。

やはり人と人とのやりとり、かかわりあいを残す「立ち食いそば屋」さんみたいなお店はいつまでたっても必要ですよね。

そば処二葉さんで、オナカもココロもあたたまる一杯をいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵村山 砂川湯に浸かる -... | トップ | ポンカン -くだもの 2022- »

コメントを投稿