哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

グリーン・キウイフルーツ -くだもの 2022-

2022-05-19 22:24:45 | くだもの・果物・フルーツ
「グリーンキウイ・フルーツ」を取り寄せ

あえて“グリーン”としたのは、ゴールドとかレッドとかキウイにもいろいろと種類が増えてきたからなんですが・・・

  

今年は4月にさっそく「サンゴールド・キウイフルーツ」を取り寄せていますが(4/11ブログ投稿)でもやはりキウイといえば、やはり「グリーン」でしょう。

鮮やかなグリーンで、瑞々しさとさわやか、ちょっと酸っぱいくらいの方が好きなんです。(ゴールドはおいしいけど、ちょっと追熟すると甘ったるくなって・・・)

夏、暑くなる前のこの時期、数少ないくだものの中でキウイはとっても貴重なものであり、季節を感じさせる自分にとっては大事なくだものになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排骨拉麺 -万世麺店- | トップ | 芦花公園まで・・・ »

コメントを投稿