哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

排骨拉麺 -万世麺店-

2022-05-18 23:35:25 | 今日のメシ
新宿西口駅周辺は再開発に伴う駅ビルの改築プランが進んでいて、数年後には駅前の街の姿も変わってくるみたいです。

駅周辺の昔ながらの店・飲食店も少なからず変化を求められて、変わってゆくことになります。

新宿駅西口に「メトロ食堂街」というものがあって、個性的な名店がひしめき合っていましたが、この食堂街も無くなってしまうようです。

そのなかに、昔ときどき利用していたラーメン店があります。

 

「肉の万世」のらーめん専門店「万世麺店新宿西口店」が5月31日で閉店するとのニュースが以前流れて、これは行かなくちゃ・・・と、用事を作ってさっそく食べにうかがいました。

ここで頼むのは(ほとんどの人が頼む)「排骨拉麺(パーコー麺」」最後ですからね、もちろんこれを注文していただk時ます。

万世の麺は中太の丸麺、イメージはパスタ・ちゃんぽん麺ですが、のど越しよくチュルチュルいけちゃいます。

これに排骨の甘みある豚肉の揚げ物がスープに馴染んで、おいしいんだなぁ・・・チュルチュルやってパクパクやって、もううますぎて止まらず、一気に完食!!(もっと味わえばよかった)

 

数年ぶりにいただいた排骨拉麺、途中下車して気軽にいただける排骨拉麺として貴重なお店が無くなるのは残念ですね。

懐かしい味わいに堪能しながら、万世の排骨拉麺をいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸賽 -末廣亭五月中席- | トップ | グリーン・キウイフルーツ -... »

コメントを投稿