哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

500と600

2021-03-10 22:44:01 | 買い物
よく買う「午後の紅茶 おいしい無糖」

買いだめする癖があるんで、別に気にせず店頭で手に取って買うのだが・・・あれれ。

同じ“ゴゴティー”なのに、違うじゃん。

  

片方はよく行くコンビニで、もう片方はこれまたよく行くドラッグストアで・・・

どちらも気にせず手に取ってみたものの、2つ合わせてみるとなにか変!!

よくよく見ると、コンビニは「600ml」でドラッグストアは「500ml」

ドラッグストアだと40円くらい安いんだけど、気にしなかったけど「違う」んだよね。

たぶん今回みたいに2つ合わせて比べることがなければ、気がつかなかっただろうな。

おなじ商品でも「500と600」ありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスを替える | トップ | 3・11 意識の風化・心の風化 »

コメントを投稿