哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

オリンピック やっぱりな・・・・。

2009-10-04 21:51:19 | 出来事
オリンピック リオデジャネイロで決定。東京落選だって。

やっぱりなぁ。いまいち盛り上がらなかったもの。

この前北京(アジア)でやったばっかじゃん。
環境とコンパクトってインパクトないんじゃない。
“国”としてじゃなくて、“あの人”の誇りとメンツと名声のために・・・なんてささやかれても・・・・。
いまさら「東京」じゃなくていいんじゃないの。
国を代表して“あわてて”鳩山さんが行ってもねぇ・・・・。

リオだっていろいろ難問・課題はあると思うが、やはり南米で初めてっていうのと、むかしの東京と同じく発展途上の国としての勢いがあるよなぁ。お国柄も熱狂的だし、それはアピール度がぜんぜん違うよ。

気になるのが各国の元首が壇上でアピールするほどエスカレートになっていること。今回鳩山さんがとんぼ帰り覚悟でスピーチしたにもかかわらず権利を取れなかったということは、次回は“元首”クラスではダメなんてことにはならないだろうか。そうすると残るは○○○○しかいないじゃんなんてことにはならないだろうか。

やはり今回は“国”“国民”としての関心・熱気がないまま一部の人たちが騒いで終わったようで、ほんとに“やる気”なの・・・・・って感じで終っちゃったみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKパットの功罪 | トップ | 野菜たっぷりっす。 »

コメントを投稿