独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

歴史倶楽部同好会の友人から頂きました

2022年11月11日 21時03分32秒 | 千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)


                                                 プレゼントのチケット

友人からメールにお言葉を頂いておりました。
「メールより」
直接お手渡し出来なかったので、ゆうパックで送りました。
(ゴメンナサイ!役員会を忘れて欠席してしまいましたので)
梅干しと酢橘と「第九」のチケットを送ってます。
あした11日(金)には届くでしょう。たぶん。
12月4日の「第九」は、ちば県民合唱団と違って余程に少人数ですし、第4楽章だけです。
マスクした儘歌うわけですし、無理せず、”空いたら” おいでください。


                      故郷のご実家でご丹精されました貴重な「梅干しと酢橘」を頂きました                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年(令和4年)11... | トップ | 本場の富有柿を頂きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2022-11-12 07:44:31
楽しい予定があり、嬉しいですね。
それに梅干しやスダチのプレゼントも
ご人徳ですね。
私は庭のスダチを人様に差し上げる方です。

一枚の葉がつけてあるのが床しいです。
返信する
梅干し (縄文人)
2022-11-12 08:25:13

  ▼ 梅干や真紅を芯に握り飯
         日本の味やハイキングかな (縄)

梅干し、日本人の独特の食べ物であろう。
今朝も朝食に2つ食べた・・・・。
あの酸っぱい塩分が辛いが心地よい。
「日本刀と梅干」なる本が・・・。
日本文化の美点を客観的にとらえ、当の日本人が知らなかった、日本人の知恵と独創...
そんなことを思いながら梅干を食べた。
やっぱりウソも隠しもない日本人でゴザンシタ。
返信する
matsubaraさま (oko)
2022-11-12 09:55:53
お言葉をありがとうございます。
今朝梅梅干しを頂きましたが、塩味がちょうどよく美味しく有りがたく頂きました。
スダチの1枚の葉を持ち上げましたら3個ついておりました。
1枚の葉が絵になりますね。

歴史倶楽部も行事ができませんので交代制の役員をやめることができずに困っております。
来春、久々に新年会を行うことに決定しましたので、来年度はお役御免になりそうです。
返信する
縄文人さま (oko)
2022-11-12 10:08:19
お言葉をありがとうございます。
「梅干し、日本人の独特の食べ物・・・」↑
ハイキングなどには「握り飯」↑が定番でしたね。
頂きました梅干しはとても柔らかく、薄味で何個?も食べたくなるほどに美味しく頂いております。

書道作品提出完了に、これからの何日間はチュウリップの球根を植えたり、除草などに頑張ります。
返信する

コメントを投稿

千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)」カテゴリの最新記事