独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介 

2008年06月12日 10時20分28秒 | 友人の庭のお花のご紹介

双葉葵 は古来より京都賀茂神社の祭礼(あおいまつり)に用いられるので 賀茂葵 の別名がある。
 ハート形の葉は長柄の先に1枚つき2枚が対生し、その間に腕形の小花を咲かせます。
 筑紫唐松 は唐松草の中で草丈が最も低い(10cm)種類で非常に育てやすい庭草です。」といただきました。


           山法師 (赤)                     山法師 (白)

              
            双葉葵                   赤芽雪の下


           筑紫唐松草                    瓜皮おもだか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ダンスおさらい会 ♪  | トップ | 友人の庭のお花のご紹介 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2008-06-12 17:19:37
oko様
珍しいお花ですね、(山法師)花びらに特徴が
ありますね。初めて見せて頂く清楚な花々に
どんなお庭かしら?と想像を巡らせております。
それに画像が綺麗です。 
返信する
hanaさま (oko)
2008-06-12 20:47:50
お花も見ていただきまして有り難うございます。
いつも珍しいお花ばかりですので私だけ拝見するには勿体ないので
ご紹介させていただいております。
管理の程が伺えます。
返信する
山法師 (matsubara)
2008-06-13 14:48:39
山法師のピンク色ははじめて拝見しました。
白だけと思っていました。
赤芽雪の下も初めて見ます。本当に珍しい花ばかりですね。普通のオモダカも花は見たことがありません。
返信する
matsubaraさま (oko)
2008-06-14 08:00:08
お花に詳しいお方に見ていただけますこと友人も喜んでおります
ことと存じます。
私は初めて知るお花ばかりに楽しませていただいております。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事