独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介

2008年03月29日 22時05分08秒 | 友人の庭のお花のご紹介

桜の便りが聞かれる昨今ですが、ここでは友人のお庭の美しい椿をご紹介させていただきます。
     
 「11月、炉開きの椿からはじまり、金花茶、白玉、西王母、年が明けて太郎
  冠者から
4月の大仙白まで20余種が楽しめます。
      
  今回は葉の形が金魚の尾を思わせる 「金魚葉」 の椿を掲載しました。」と頂きました。
私の技術では上手にUP出来ませんが、椿(金魚葉 紅)の  をご覧頂きたく存じます。

 
          椿 (大仙 紅)                椿 (紺詫助)
 
          椿 (慈光庵)                 椿 (金魚葉 紅)
 
          椿 (大仙院)                   椿 (宗旦)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総の名工「波の伊八」の作... | トップ | 日本遺族通信 平成20年3月1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名無しで・・・ (matsubara)
2008-03-30 10:10:17
どれも一重で品のいい椿ばかりですね。
金魚の尾に似た葉の椿はどこかで見たことがありますが、思い出せません。
我家の椿は名前が分からないものが多くて残念です。
返信する
matsubaraさま (oko)
2008-03-30 19:18:03
いつもお花をご覧頂きまして友人も喜んでおります事に御礼申し
上げます。
金魚葉の椿、初めて見ました。
珍しいですね。
しかし、いつもお花の名前の記録に感心しております。
今千葉はお花見の好季節ですが、冷たい雨に見舞われております。
今日は、50年振りの再会にお花見で無くて良かったと思いました。


返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事