ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

シアワセな週末

2008-01-28 11:54:22 | 外食
この週末はお誕生日にかさねて ハチ君やナナ母 ハチ君ママが
ご馳走してくれたのでお料理は全然しないですんじゃいました

土曜日の夜はチーズフォンデュを堪能したので
日曜はあっさりしたもの食べたいね~とハチ君と
恵比寿にお出かけ
豆腐百珍庵でお豆腐のランチをいただきました

ハチ君はランチビールにあうおつまみのついたセット

ナナは豆乳鍋です

いつお弁当で食べてる黒米 こんなとこにもありました。
これは本当に黒米だけでちょっと水っぽかったかな~
正直ナナの黒米雑穀ご飯のほうが美味しいかも。
麦や雑穀、はと麦を混ぜたほうが歯ごたえがあって美味しい気がしました。

その後恵比寿を散策・・ハワイ好きのナナがいつも行くマウナロアをのぞいたりしてから 
もうお誕生日のプレゼントハチ君からもらってたんだけ
アフタヌーンティで欲しくて迷ってたものハチ君がかってくれました

こんな可愛いタイマーなら料理が楽しくなるかな

可愛いポット 春先に活用したいです


その後スポーツGYMへ。
でも時間がないので今日はリラクゼーションプールのみ
アドバンスエアロの常連メンバーから 「なにしに2人来たの?」と
いわれつつも・・ご飯の約束があるから・・と夕飯へGO

よるご飯はハチママの御馳走でみんなでナナのお店でご飯でした

今日は一人これなかったから総勢16名
でもお店の半分をしめてしまいます・・

今年からはじめた サテー 海鮮チーズチジミ、鴨のロースト焼き、
揚げ春巻、点心もろもろ、に工芸茶を一杯いただいて 
最後にバナナの春巻をいただきました。

写真とりたくて カメラもってたのにこの日はランチから休みなく
満席つづきで お店のスタッフからヘルプを頼まれちゃったので
ナナは急遽厨房内に入ってしったりで とりそびれました
でも最後にはみんなにジョインできました!
美味しくて楽しくてなによりもみんなでお店来てくれたことが
うれしかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿